※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

ミルクの調乳に赤ちゃん用のお水を使うべきか、普通の水は避けた方がいいですか?

ミルクで育ててる方に聞きたいのですが
調乳のときにお湯だけで作って冷ましてますか?赤ちゃん用のお水を購入してお湯と混ぜてますか?普通のミネラルウォーターは粉ミルクに良くないと聞きました。
ウチはウォーターサーバーが無いので赤ちゃん用のお水を購入してるのですが
粉ミルクを飲ませる間はずっとミネラルウォーターや水道水は使わないほうがいいのでしょうか?

コメント

ベビーザらスのベビーウォーターを冷蔵庫で冷やして、お湯と割ってます💡
お湯は水道水を沸かしてます💡💡

• アヤ

アヤ

ありがとうございます。やっぱり購入してますよね。

• 10月15日

退会ユーザー

沸かしたお湯を冷ました方が経済的ですが、私はめんどくさくて買ってしまってます😅💦

• 10月15日
たまちょみ

1度、お水を沸騰させたあとに、冷まして白湯を作り置きしてました!

• アヤ

アヤ

ありがとうございます。

• 10月15日
ゆきこ

最初の頃はお湯だけで作ってから、冷水を入れたボウルで冷ましてました。
でも量が増えてきて時間がかかるので途中から冷蔵庫に湯冷ましを作っておいてそれでお湯と割って適温にしてます(^ ^)
お湯も湯冷ましも水道水です☆

• アヤ

アヤ

ありがとうございます。そうなんです!時間もお金もかかるのんです!

• 10月15日
ドナデジ

家ではウォーターサーバーですが、外ではお湯はウォーターサーバーで水はミネラルウォーターつかっちゃってます

• アヤ

アヤ

そうなんです。外出時は持参してるんです!ミネラルウォーターなら外でもすぐ買えますね。
    ありがとうございます

• 10月15日
  • ドナデジ

ドナデジ

ウォーターサーバーでの水もミネラルウォーターでも変わんないかなぁと思ってつかっちゃってます

• 10月15日
Yuh

お湯だけで作ってますが、ずっと水素水で作ってます(´∀`)
離乳食用に白湯も始めましたがこちらも水素水にしてます⭐︎

• アヤ

アヤ

ありがとうございます。参考にさせてもらいますね。

• 10月16日