※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

胃腸炎で病院通いましたか?自然に治るものですか?

胃腸炎になった方いますか⁇病院通いましたか⁇軽い胃腸炎と診断され吐き気どめの座薬を入れてもらい、もしまだ吐くようなら来てねと言われました。自然に治るものですか⁇

コメント

ママ

脱水をおこさない限りは自宅療養でいいと思いますが、一週間くらい吐き気が続くようならもう一度受診ですね💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます‼︎💓

• 10月18日
ちっち

胃腸炎はとにかく吐いて吐いて吐き切ってウイルスを外に出すしかないと薬の処方はなかったです☺️

胃腸炎は薬でどうにかなるものじゃないし自然に治るものなので、脱水にならないようにだけ気をつけてあげれば大丈夫です^^*

水分補給は、スプーンで小さじ1ずつあげてねと言われましたよ👌🏻

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど吐ききってウイルスをだし感じなんですね!ありがとうございます💓

• 10月18日
ちゃんちー

病院に掛かりつけて胃腸炎と診断されたなら、経過観察でいいと思いますが、「まだ吐くようなら来てね」と言われているなら何か他の合併症とかも考えるのかとか、先生にどんな考えがあるのかわからないので、病院に行くべきと思います‼️

ただの風邪のような胃腸炎もあれば、怖いウイルスとか何か大きな病気とかもありえますし…

私なら自然治癒出来るからと思わずに、診断に沿って病院行きますね!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます💓

• 10月18日