※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

初産で切迫流産の診断を受け、安静が難しい状況。職場にどう伝え、勤務調整をすべきか、医師の安静指示の意味についてアドバイスを求めています。

21wの初産です(*_*)
医療関係の仕事に従事してる方のご回答をお願いします(_ _)
下腹部の張りと腹痛、おまたのちくちくが続いたのでかかりつけにいったら切迫流産の診断で張り止めが出ました(_ _)
安静にと言われたのですが、仕事柄たちっぱなしで重労働のため仕事をしている限り安静は難しいです。それも伝えましたが完全なドクターストップにはなりませんでした。
そのため診断書ももらえていません。
職場にはどのように伝え、どう勤務調整をしてもらいましたか?
医者のいう安静にと言うのはどのくらいのイメージで言っているものなんでしょうか?
同じような経験のある方アドバイスいただけると助かります(_ _)

コメント

みき

他の病院で診断書書いてもらったらどうですか

• ぽんぽん

ぽんぽん

診断書はかかりつけでももらえるとは思うんですけど、、(_ _)
    回答ありがとうございました

• 10月16日
®️まま

ぽんぽんさんのほうが
病院のほうに診断書お願いしても書いてもらえませんか?
で、なかったら違う病院で診断書書いてもらうしかないかと思います😓
私が通っている病院ではすぐお願いすればすぐ書いてもらえるので違う病院で書いてもらったことはないですが😓

• ぽんぽん

ぽんぽん

書いてもらうことは出来ると思うんですけど
    もらったら確実に仕事にいけなくなって迷惑かけるなぁと(_ _)
    自分の体とあかちゃんを一番にといったらそこまでなんですけど(*_*)
    何か対処出来ないかなぁと考えちゃいまして(-_-;)
    回答ありがとうございました

• 10月16日
  • ®️まま

®️まま

私も仕事場の方々に迷惑かけると思っていました。
    介護の仕事をしていたので1人かければ他の人に大変さが行くこともわかってました。
    が、やっぱり赤ちゃんを守れるのはままだけです。
    言葉は悪いですが仕事には変わりがいます。
    赤ちゃんのままにかわりはいません。辞めるわけではないのですから
    とりあえず安静に過ごすことを考えてみてもいいのではないでしょうか?

• 10月16日