※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

粉ミルクの計り方やレシピでの使用方法について相談です。完母なので余った粉ミルクを使いたいが、量が多いため悩んでいます。皆さんはどうしていますか?牛乳の方が良いかも迷っています。

離乳食で使う粉ミルクって、どうやって計ってますか?💦

うちは完母なのですが、スティックの粉ミルクが余ってるので使いたいなと思うのですが…
100ミリ出来るものなのですが、そんなに一食に使いません😣

よくレシピに調乳済みのミルクとかいてありますが、皆さんどうされてますか😟?💦
そもそも粉ミルクじゃなくて牛乳使った方が良いのかなとも迷います🤔

コメント

deleted user

私は余ったのは捨ててます(´・ω・`)もったいないですよね。。自分でももったいないなーっておもいつつです。ただ、密閉できる容器にいれて2回食で使ったりできると思いますよ

フリード

8ヶ月なら牛乳でもいいと思います😄

えりんぎ

うちにある離乳食の本には、調乳済みのミルク(又は牛乳)って書いてありますよ😊