※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

大阪在住です。最近の服装はどうでしょうか?まだ半袖肌着or半袖ロンパース。長袖は必要ですか?寝るときはスリーパー。身長70㎝、体重9キロなら80サイズでいいですか?

大阪に住んでます。お近くの方、最近の服装はどんな感じですか?家の中や昼間はまだ暖かいのでまだ半袖肌着だけorその上に半袖ロンパースなんですが…もう長袖がいいですかね?けどよく動くし泣いたりしたら汗かいてるし…
寝るときはスリーパー着せてます。
ちなみに今が身長70㎝くらい体重9キロくらいなんですが、新しく服を買うとしたら80でいいですかね…?

コメント

こんばんは!大阪に住んでます😊
最近は朝晩が冷えて昼間は暖かくて
困りますよね💦家にいるときは
タンクトップ肌着+長袖ロンパース
で、外出するときは
タンクトップ肌着+ロンT+ズボン
という感じです!
うちの子は66センチ9.6キロですので
もう最近は80サイズ買ってます😂

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    ほんと、寒暖差があるから困りますよね💦
    肌着というのはロンパースタイプのですか?それとも股下がないやつですか?

• 10月15日

退会ユーザー

肌着は上だけのタンクトップです!
    暴れてなかなか着させてくれないので
    簡単に着れるものばかりです…😅

• 10月15日
  • ココ

ココ

ありがとうございます。やっぱり暴れますよね😂タンクトップ着せやすそうですね😃

• 10月15日
ねおママ☻✰

大阪に住んでます!
家の中ではポカポカなので半袖の肌着に半袖のシャツで、動きやすいスウェットのズボンです!足は冷やさないようにしてます!

うちの息子が71cmの8.9㌔で、80センチの服が丁度いいです!!😊
90センチは大きくてダメで70センチは少し小さいかな?って感じなので少し余裕がある80センチがオススメです!

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    半袖の肌着というのはロンパースタイプのですか?それとも股下がないやつですか?
    ズボンって足首まであるやつですよね?
    色々聞いてすいません💦

• 10月15日
  • ねおママ☻✰

ねおママ☻✰

ロンパースタイプを使ってます!
    捲り上がったりすると気になるのか息子自身引っ張ってのびまくっちゃって🤦‍♀️
    保育園の時は股下がないやつにして使い分けてます!

ズボンは足首まであるやつです!

全然大丈夫ですよ!
    気になることは何でも聞いてください!答えれる所は全部答えます!🙋‍♀️😊

• 10月15日
  • ココ

ココ

ありがとうございます!
    うちも足が寒そうなので(本人は平気そうですが見てる方が寒そう😆)スウェット履かせてみようと思います!

• 10月15日