※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

顔の右半分に違和感や痺れを感じ、2年前に同じ症状がありMRIを撮ったが異常なし。最近再発し、心配でストレスも💦同様の経験の方いますか?

顔右半分がほんとに軽く違和感?痺れ?みたいなのを感じます。2年前にも同じ症状があり、MRIを撮りましたが異常なく時間が経って良くなりました💦
また最近なるようになってしまって😥心配性が酷すぎてそれもストレスになっていたのかもしれません。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

軽い顔面神経麻痺ですかね?
繰り返す場合は多発性硬化症という病気の可能性があります。
私自身が顔面神経麻痺を数年空けて左右やり、さらにその後十年以上空けて別の麻痺が出て多発性硬化症の確定診断となりました。
神経内科でまた診てもらったほうがいいと思います💦
造影剤入れてMRI撮ればすぐ分かります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その時は何もなくてビタミン剤で誤魔化すしかないかなぁって言われたんですけど妊娠中なこともあって貰わず治ったんです😅
    酷くなりそうなら行ってみます😥

    • 10月15日
R

妹もそんな感じで
自律神経失調症って言われてました。
どんな薬を飲んでたのかは知りませんが
しばらくしたら 治ってました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😭
    今、心気症ってやつに当てはまってて😥おふろ入ったり何かすると大丈夫何ですけど、ふとした時に違和感が出たり😢
    様子見てみます😭

    • 10月15日
カンコロ

こんにちは!
まだコメント大丈夫でしょうか?!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫ですよ☺️💕

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    その後、顔の違和感はどうですか?!
    私も同じような感じなのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしは脳神経外科行きました😅
    そしたら何ともなくて、まず文字が普通にかけたりしますか?あと、ろれつが回ったりするなら特に問題はなさそうな感じです😢
    今はもう違和感なくなりました💦
    どんな感じですか?

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    そうなんですね!
    私も普通に文字書けてますし、ろれつも大丈夫です!
    なんだったんですかね?!😰
    左の頬に髪の毛がひっついてる感じがあります(T-T)

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんか原因はわかんないんですけど、ストレスっぽいです😢か、鎖骨の血流があたし良くないのでそれかなぁって😢

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    ストレスですかね😭
    わたしも恐らく心気症からくるストレスなのかなぁ?と思ってます(/Д`;

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    心気症っぽいんですか😨?
    あたしもそーだから体触らないようにはしてます😢気になったら病院行かないと辛すぎて💦

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    恐らく心気症かな?って思ってます😢
    心療内科に行ったわけでもなぃですけど💧
    わかります!
    気が済むまで病院行きたいですよね😭

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あたしも行ってません💦でもまぁ症状的に間違いないっぽいです😅
    友達にもよく気にしすぎだよーって言われますもん😅

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    心療内科に行こうと思いませんか?!
    私はまだ抵抗があり、行けずにいます😰

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、全く一緒です💦旦那が昔鬱っぽいような感じでかかったことあるらしくて薬出されて終わりって感じだったみたいでなんだか行く気が起きないし、薬手放せなくなりそうなのが怖くて汗

    • 11月14日
  • カンコロ

    カンコロ

    うちの姉も前に鬱っぽくなって、今でも薬飲んでて、死ぬまで飲まなきゃなぃかも
    って言ってたので、それも恐いなって思ってます😭
    でも、自分の気持ちが楽になるなら、薬も仕方ないのかな?
    っても思います💦
    漢方とかもあるみたぃですよね(^^)

    • 11月15日