※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が熱が続いていて、突発性発疹の可能性やウイルス性風邪の熱の高さについて心配しています。漢方薬が効いていないようで、症状がきついと感じています。採血をした今日、突発性発疹の可能性があるか心配です。

娘が、昨日39.6まで熱が出て、今日小児科行ったらウイルス性の普通の風邪だね!漢方薬飲んでおいてって言われて、今39.3あります😅
朝は比較的下がってて38.5とかでした!

これは熱が続いたら突発性発疹の可能性もあるんでしょうか💦?
それともウイルス性の風邪でこんなに熱高くなるのが普通ですか💦?
まだ漢方薬はお昼しか飲んでないから効いてないんだろうけど‥昼寝も起きてもすぐ起きて泣いてグズグズを繰り返してました💦
熱は4日目ですが、グズグズしたことはまだなくて😅
相当きついんだなと思ってます💦

突発性発疹はまだしたことないので、可能性はあるんですかね??
今日はもしもしと採血をしました!

コメント

アウッチ

座薬は貰っていませんか?
風邪でも熱は上がり下がりしますし、鼻水咳が無ければ、座薬以外のお薬って出ません。
グズグズしてるなら、座薬で少し下げてあげて、眠れるようにしてあげたら良いかと思います。
突発の可能性もあります!
風邪でも数日お熱のこともありますし、突発なら3日くらいは続くでしょうか…何にしてもお大事になさって下さいね。

• れい

れい

座薬は3月にもらったものがあります😊

風邪でもこんなに上がり下がりするものなのですね!💦
    いつもは熱以外にも症状がでるのですが今回は熱しか出てなくて💦
    今はグズグズしてないので、夜またグズグズするようだったら入れようと思います😭

やはり突発性発疹の可能性もあるんですね‥!
    様子みます😭ありがとうございます😭😭

• 10月15日
アウッチ

突発の場合、熱が出ている間は比較的元気で、下がってから機嫌が悪くなると言われることが多いですが、うちの子は41.5度まで熱が上がり、発熱中もずっとグッタリでグズグズでした💦
下がるまでわからないですが、様子見てくださいね(T_T)

• れい

れい

そうなんですね😭
    うちの子も普段はずーっと歩き回ってるのに座って機嫌がいいときはいいって感じで💦
    下がるまでわからないですよね💦

ありがとうございます😭

• 10月15日