※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

2月にデキ婚した女性が離婚騒動に巻き込まれ、旦那との連絡が取れず話したいができない状況。迷信もあり、精神的に参っている。

恥ずかしながら今年の2月にデキ婚しました。元々性格が似てて喧嘩が多く別れ話を繰り返してはどちらがが折れ、喧嘩してない時はとても仲がよかったです。子供も生まれこれからと言う時に今までにないくらいの離婚騒動になってしまい、親同士が数回話しましたがその後旦那とも旦那の親とも私も私の親も連絡取ろうとしても繋がらなくなりました。
金曜日までは離婚と思っていたのですが喧嘩の勢いで離婚は絶対後悔すると思い1度話したいのですが連絡が繋がらないのでどうしようもありません。旦那は実家に帰りましたし、もう周囲には離婚したと言ってるみたいです。共通の知人がいるのでその人から情報は得ていますが、まだ直接話したいと間を取り持ってもらっても無理と言われるくらい機嫌は悪いと思うのでそれも出来ません。あと迷信と言われればそれまでですが私が今年本厄でした。それだけでも引っ掛かりがあったのですが、こうなった後調べたら私も旦那も大殺界でした
3年続くうち、私は2年目、旦那が1年目
12ヶ月のうち3ヶ月づく方も私が2ヶ月目、旦那が1ヶ月目
10月に入ってからもめたのでそれがまさに!って感じになりました。旦那の服などはまだ私の手元にあり、旦那がサインした離婚届が届く予定ではありますがどうしても1度だけでも話したいし、このままだと後悔すると思うんですが、離婚届けは出さずに今は耐えるしかないのかな…とか色々考えてしまって精神的に参ってしまって…

コメント

mm

離婚届はまだ記入しない方がいいですよ😊話し合いをして折り合いがついたらでいいと思います!あとは離婚届の不受理届を役所で手続きすることをオススメします!

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですね
    不受理届出さないといけないですねㅇㅁㅇ;;

    • 10月15日
むむ

本厄関係なくないですか?
もうそれは2人の相性の問題だと思いますが、、

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですよね…

    • 10月15日
はるひ

本厄のせいで離婚するんですか?違いますよね?
そういうところもあるのでは?

うちもデキ婚に近く(結婚の予定だったが先に授かった)、夫婦2人の時間が少なかったこともあってか話し合い不足で離婚だなんだと散々大ゲンカしましたが、8年目に突入しました。
話し合いたいなら不受理届け出しましょう。ただ、冷静に。何かのせいにしたりせずに話し合ってくださいね。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    分かりました
    ありがとうございます( ..)"

    • 10月15日
マミムメイモムシ

本厄だとか、大殺界だとかは関係ないです。そんな夫婦はどこにでもいますよ!!でもうまくいく夫婦はうまくいきます!!

そうゆうもののせいにしてる限りは改善していかないかなぁと思います。

夫婦で生きていくには自分の非を認めることと、相手を認めることが大切なので。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですね
    ありがとうございます

    • 10月15日