※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

夕寝や就寝時間が遅くなり心配。朝寝やお昼寝も不規則。アドバイスをお願いします。

今週で5ヶ月になる男の子のママです💪( ¨̮ 💪)

最近夕寝が増えてしまって、今も寝てしまったばかりなのですが何時くらいに起こした方がいいでしょうか💦
そのせいなのか、いつも夜9時前には寝てたのに遅くて10時過ぎに就寝するようになってしまいました😭
これは直した方がいいですよね💦

朝寝やお昼寝もしない時があるのでちょっと心配です…
なにかアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

ゆづき

うちも同じで悩んでます。
朝寝も昼寝もせずで、でも夜寝て欲しくて夕寝を1時間程で切り上げて起こし、寝てないぶん早く寝させようと1時間早く寝かせた日は、2時間ぐずりで泣きじゃくられました😅
なので、最近は起きるまで寝かせてます!
1.2時間くらいで起きてくれるので…
それでも、夜は寝てくれます^_^

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭
    夕寝と一緒に夜泣きも始まったっぽくて💦たまにですが夜中に突然ギャー!と泣きます…なにか関係あるのでしょうか( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でも1、2時間であれば夜でも寝てくれるので、様子見ですね!

• 10月16日
  • ゆづき

ゆづき

分かります…夜泣きあると辛いですね…前に何日かありました…
    様子見ですね!
    その子その子の特性だと思うので、寝る時間のみだいたい同じ時間にしてます✨
    本当は、もう少し生活リズムを整えなきゃいけないとと思うんですが…😅

• 10月16日
  • あやまる

あやまる

幸い私の息子も何日かで落ち着きました😭
    夕寝する時しない時もあって、良いのか悪いのか分からないです…
    毎日同じ時間に起きて、同じ時間に授乳して~ってしないとダメですよね💦

私が朝苦手すぎてついつい寝てしまうので、結局バラバラになってしまってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    これからは目覚ましちゃんと付けます😩

• 10月17日
  • ゆづき

ゆづき

本当に同じですね!
    私は、もう諦めてます…
    そのうち、生活リズム出来るかなと…きっちりする方がかえってストレスになり子どもに悪いかなと思ってます(^^)

私も朝苦手で、子どもに合わせて起きてますー…
    今だけかなと思い、働くようになれば朝早く起きなきゃいけなくなるので、それまではのんびりするつもりです😊

• 10月17日