※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し先を悩んでいます。AとBどちらが将来的に良いか迷っています。家族の距離や子供の幼稚園など考慮し、アドバイスを求めています。

引っ越しを、考えてます。
質問は、引っ越し先はA:6年住んでる社宅のある今の街、B:両親のいる実家に行きやすい隣街、どちらに住むのが将来的良いのか、です。

なぜ悩んでるのかというと、Aは比較的住みやすく、また私の実家、主人の実家へ車で約1時間ほどで行けるのですが、社宅がありこのまま一生、社宅のあるこの街で過ごすのは本当にいいのか、、という点があるのです。
また周囲でマイホームある友人は、多くの方が奥さんの実家寄りに住んでるので年老いた両親の面倒のことを考えるとBも捨てがたいのです。親が近くにいるという安心感も求めてるのかも知れません。
すでに長女がAの街で幼稚園に通ってます。色々と引っ越すに当たって幼稚園変更したりしなければいけないなど、たくさんやることがあるのは理解してます。子供のためを思ってAでこれからも頑張った方が良いのか、またはBで新しい生活をスタートさせる方が良いのか、迷ってなかなかマイホームが買えない状況にいます。アドバイスください。ちなみに主人も私も実家は車で帰れるような距離に住んでおり、中間地点がちょうどAです。

コメント

rs

私ならBを選びます💦

ワンオペ育児は本当に
辛いです( ̄▽ ̄;)
幼稚園までならまだ大丈夫だと思います!
小学生の転校は
いろいろ問題が出てくると思うので
どちらにするにせよ小学校入学までに
きめた方がいいかと😊❣️

• ママリ

ママリ

そうですか、やはり小学校って大きいですよね、、、
    なかなか優柔不断で決められない自分たちにイライラしてしまいます

• 10月16日