※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

義父母と沖縄旅行について相談中。娘もいて不安もあるが、楽しいイベントもある。一緒に行くけど、たまには別行動も。経験者いますか?

義父母との旅行について。
年末年始に義父母が沖縄に旅行するそうで、よかったら、一緒にどう?と言われています。
みなさんだったらどうしますか??

その頃には、娘も5ヶ月半になります。
初飛行機の不安もありますが、沖縄でゆっくりのんびりしたい、という気持ちもあります。
首里城や、美ら海水族館など、娘にとってもきっと楽しいイベントがあると思います。
でも1週間ほど毎日毎日一緒というのは絶対ストレスになってしまう。たまには別行動も、もちろんしたいと思っています。
義父母との旅行をしたことある方いらっしゃいますか??

コメント

TKGご飯

義父は亡くなっていませんが、義母、義姉、姪と毎年旅行行ってます。
今月末にも行きます。
義母も歳なんで1泊ですけどね。
関係は悪くないので、子守りを頼めるし、楽しく過ごしてます😊

• ごろう

ごろう

毎年ってすごいですね( ^ω^ )関係良好な感じがします。子守を頼めるのは確かに、家族3人で行くよりも楽ですね。

• 10月15日
ももと

義父母さんとの関係にもよるかと思いますが、
まゆごろうさんが1週間大丈夫なら私は行っても良いかと思います✨

私は、旅行の計画を立ててましたが、1人目2人目と妊娠出産と重なり今も頓挫中です。行ける時に行けるなら、行っておくと後悔はないかなー?と思います。

また、義父母さんに相談ができるなら宿泊は一緒でも別行動ができる日があるとお互い良いのかなと思いました😊

義父母さんに全て出してもらって別行動、はさすがに申し訳ないかなと思います。それは少し図々しいですよね💦
義父母さん持ちなら、一緒に行動、少し自分たちも持ち出しありなら別行動、を提案して一緒に行くのも楽しそうだなぁと思います😊

いつまで一緒にいられるか分からないので、思い出づくりにも私なら参加すると思います❣️
マリンスポーツできなくても、沖縄十分楽しめますよ💖プラン次第です✨

沖縄在住で、マリンスポーツやってませんが子連れで毎日楽しめてますからー!

• ごろう

ごろう

そうですね( ^ω^ )行けるうちに、、というのは、たしかにありますね。元気で動けるうちに、そして私も二人目を計画しているので、その前に。

お金をこちらも出して、一緒の行動と、別行動と、両方がいいですね。
    マリンスポーツ以外のプランを少しいろいろ調べてみます( ^ω^ )

• 10月17日
  • ももと

ももと

そうですねー!
    妊娠中でも飛行機乗られる方もいらっしゃいますが、私は悪阻も毎回酷くていつも重度妊娠悪阻になってしまうので行けず、悪阻が抜けたら臨月間近でいけず、の繰り返しです💦

沖縄在住ですので、
    県外に行くには飛行機なのでちょっと躊躇しちゃいます。
    でも、子連れで旅行できたら楽しそうですね💖🤗

年末年始なら、お子さん5ヶ月になっているのでかえって動きやすいかもですね!
    旅行がてらロケフォトで家族写真撮られる方もいるみたいで、それもいいなぁと思います😊
    公設市場や琉装体験、シーサー作り、お子さんはまだ食べられませんが、ブルーシールのアイスクリーム体験などもおススメです❤️

もし来られるなら
    楽しまれてくださいね〜✨

• 10月17日
  • ごろう

ごろう

いろいろ教えてくださってありがとうございます😊旅行が具体的にイメージすることができました⭐︎
    わたしも、つわりがひどく入院していました💦もともと旅行好きだったので、これを機に子供との旅行をどんどんすることになりそうですね( ^ω^ )

• 10月17日
  • ももと

ももと

まゆごろうさんもつわり酷い方なのですね💦
    入院までされたなんて、とてもしんどかったこととお察しします!!
    私も元々旅行好きなので、息子が生まれる前からかれこれ3年以上旅行に行けていません😭

まゆごろうさんは旅行行けるといいなぁと思います✨
    沖縄は子連れや赤ちゃん連れで入れるカフェお食事どころ、ヴィーガンカフェなど色々ありますからそういう面でも楽しめるといいですね❤️

• 10月18日
  • ごろう

ごろう

そうなんですね!以前旅行したときに買ったことりっぷを見ていろいろ検討したいと思います。ありがとうございます😊

• 10月19日
ルーパンママ

日中は別行動!なら、大歓迎ですね~
ずーっと一緒なら、二泊三日くらいが適当かも😅
日中一緒でも、費用が全部義実家持ちなら、私なら「喜んで!」と旅行に行くと思います🤣

ただ、旅行するなら生後5ヶ月くらいが、楽かもしれません。
つかまり立ち出来るようになると、本当に目が離せません💦

• ごろう

ごろう

確かに!ご飯とかは、義父母が出してくださるのかもしれないですね。一緒に行動する日と、別行動の日と、あった方がお互いバランスとれると思いますよね。

つかまり立ちだと、逆に大変なのですね💦飛行機も、寝てくれる月齢の方が楽って聞きます。

• 10月15日
ママリ

沖縄県民です🙋‍♀️
沖縄で1週間であれば
十分すぎるくらい
ゆっくりできると思います😂
なのであえて
私達は明日ここに行ってみますね〜とか言ってみたらどうですか?🤔
1週間は多分長いかな?と思ったので
あえてゆっくりできる時間が増えるので
別行動もできるかな?と思いました☺️💓

• ごろう

ごろう

そうですよね。わたしも、実は独身時代に二度行っていました。確かに、だいぶのんびりです。年末年始だし、マリンスポーツはできないと思うので、できることって限られてしまいますよね(-.-;)y

• 10月15日
ママ

義父母と旅行たまに行きますが、すごく疲れます。義父母にもよると思いますが💦
1週間あるんだったらたまに別行動を組み込めるなら行っても楽しいかもしれませんね!ただインフルエンザの流行る時期なので、予防接種うけるには小さいのでちょっと不安ですね💦

• ごろう

ごろう

そうですよね。実父母との旅行だって、疲れちゃうのに、義父母であれば、なおさら気を使ってしまいます。

インフルエンザの予防接種は、6ヶ月過ぎないと受けられないみたいなんです💦💦だから、今回は受けられずに冬を過ごすことになってしまいます。ちょっと不安ですね💦

• 10月15日
あーき

沖縄在住です🙋‍♀️
沖縄で1週間は長いので(ましてや、冬なら笑)、旅行代を義父母が出してくれるなら行きますね♡笑
日中は、別行動でドライブやカフェ巡りとか☺️中部とか北部には子供連れのカフェとかもあるので❤️(残念ながら那覇はあまりないですが)
海も、お夏より澄んでキレイに見えるので防寒して散歩などもおススメですよ🌝✨

• ごろう

ごろう

そうですよね〜。夏ならマリンスポーツやら、いろいろできるのですが、、、と言っても赤ちゃんは、水浴び程度ですが。

子連れのカフェめぐり、景色のいいカフェだったら、くつろげそうですね。

旅行代出してもらったら、さすがに別行動は、ちょっととりにくいと思います💦💦笑

• 10月16日
  • あーき

あーき

ですね💦全部出してもらったら別行動はやりにくいですね💦
    旦那さんも行くなら子供はちょっと預けて2人でデートする等❤️
    それが出来なさそうなら、私だったら旅行は遠慮するかもです😂冬の沖縄の1週間は長く、義父母に気遣うやら飛行機で気遣うやらで大変そうなので😅
    でも、私は出不精だからですが☺️
    娘さんにいい思い出やみんなでいい思い出にはなると思いますよ❣️

• 10月16日
  • ごろう

ごろう

分かります〜( ̄∀ ̄)わたしもとっっても悩んでいます💦
    昨年は悪阻で年末年始苦しんでいたので、のんびり家族でおうちで過ごすのも、ありですね。

• 10月16日