※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の肌トラブルについて相談です。湿疹が治まり、赤くカサカサしています。首から黄色い液体が出て臭いもします。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
生後2週間目くらいから顔に乳児湿疹が出はじめ1ヶ月くらいがピークでした。最近、顔はポツポツとした湿疹は治まってきたのですが赤くカサカサしています。
また、毎日ではないのですが首、耳、頬に黄色くグチュグチュとした液体が出てきて臭いもします。首が一番酷く肌着が黄色くなるほどです。
同じような症状があったお子様いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

病院に連れて行って、お薬もらってください!
娘も酷くなりましたが、薬もらったらすぐ治りましたよ〜

  • sa

    sa

    病院連れて行くのが1番ですね😅
    この場合小児科か皮膚科どちらが良いのでしょうか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらでもお薬もらえますよ!

    • 10月15日
  • sa

    sa

    先日病院に行ってきました!
    2日間塗っているだけですがだいぶ良くなりました😊
    ありがとうございました!

    • 10月18日
つぶあん

病院でお薬もらったらすぐ良くなりましたよ😊
うちも耳に黄色いの出たりしてましたがお薬と保湿ででなくなりました!

  • sa

    sa

    保湿だけではだめですね😅
    小児科か皮膚科どちらに行かれましたか?

    • 10月15日
  • つぶあん

    つぶあん

    私は小児科に行きました!
    一度治ってからは保湿だけで大丈夫になりましたよ😉!
    今がきっと一番湿疹出るときだと思うのでこれから良くなるといいですね☺☘

    • 10月15日
  • sa

    sa

    先日病院に行き2日間塗っているだけですがかなり良くなりました!
    先生にも3ヶ月すぎれば自然と良くなるよ〜って言われました(笑)
    ありがとうございました☺️☺️

    • 10月18日