※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろと&えりかママ❤️
産婦人科・小児科

お子さんの症状は高熱のみで、尿路感染症の可能性が心配ですか?

尿路感染症にかかられたお子さんはいらっしゃいますか、一歳の娘なのですが、症状が、咳、鼻水がなくて、高熱のみなんです😢昨日から8度7分、今日下がって8度5分でした、とりあえずカロナールを飲ませて、少し下がりました。病院にも行っています。今日。症状が特になにもありませんでした。。ガスがたまってると言われて浣腸をしただけです

尿路感染の可能性はありますかね?😢

コメント

キヨちゃん

お小水の匂いや濁りはどうですか?

• ❤️ひろと&えりかママ❤️

❤️ひろと&えりかママ❤️

いえ、いつもと変わりはないです😢症状は発熱のみです

• 10月15日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

それでしたら尿路感染症の疑いは低いかもしれません。
    尿路感染症になると
    匂いが臭くなったり
    色が濁ってたりします。

• 10月15日
ぽちゃま

尿路感染なったことありますが、高熱、尿臭がひどい、色も少し濃いめでした。
書かれている内容だと可能性は低いように感じますが気になるような症状があったら尿検査すればわかりますよ🙆🏻‍♀️

ごま

尿路感染で入院経験あります。
まず、尿路感染なら点滴しない限り熱は下がらないです。あと咳や鼻水なくて熱出すこともあります。
それでも何となくのカンで、血液検査をしてくれる小児科に行ったら炎症値が高くてすぐ済生会に入院でした💦
大体の小児科は熱があるくらいでは検査しませんので、熱が下がらないようなら検査してくれる小児科に行くと安心かも知れません💡

ミライ

突発性発疹の可能性はどーでしょうか⁉
息子、突発のとき、高熱のみで毎日のように通院し、2回血液検査しました😅
何度も通院したのも、小児科の先生の指示でした。
先生からは何も言われていませんか⁉

心配ならまた受診しても良いと思いますよ😄