※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

産休後の復帰が難しいため、ダイソーを退職することになりました。上司にどう伝えたらいいでしょうか?

こんにちはー。私はダイソーで働いています。もう少しで産休に入るはずだったんですが、その産休が1年だけで1年で復帰できないと思い退職するって決めました。皆さんは上司になんって言いますか?

コメント

ゆき

1年経つ頃に言うかもしれないです😅😅

• プチトマト

プチトマト

この11月で産休にするつもりだったんですが、一年後に復帰できるか分からないので上の人に退職した方がいいと言われました。ゆきさんは退職しますか?

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

上の人に言われたんですね😨
    しませんよ〜!
    2人目もちゃんと育休もらう予定ですし、一応戻るつもりです(笑)

• 10月15日
  • プチトマト

プチトマト

かなり酷くないですか?😭産休とって一年後働けたら頑張る気でしたのに

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

マタハラって言われてもおかしくないですよね😵

• 10月15日
  • プチトマト

プチトマト

マタニティハラスメントですよね。もうこんな所やめたほうがいいですよね

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

私ならもうさっと辞めて、働けるようになったら、別の店舗で働くか全く違うことしますかね🤔
    一度働いてたら受かりやすいですし😊

• 10月15日
  • プチトマト

プチトマト

そうですよね。まずは出産のことを考えたらいいですよね

• 10月15日
  • ゆき

ゆき

はい😌産んだら一年で働き出すかはわからないですし🙆‍♀️

• 10月15日
R

せっかくもう少しで産休なので、育休手当とかもったいないですね😭☁️
保育園も働いていた方が入りやすいですし、、「絶対幼稚園いれるまでは働かない!」とか決めているわけではないなら産休をとって、1年後可能なら復帰すると思います^^

• プチトマト

プチトマト

この11月で産休にするつもりだったんですが一年後に復帰出来るかわからないので上の人に退職した方がいいと言われました。Rさんは退職しますか?

• 10月15日
  • R

R

それは会社の都合かな?と思います😭妊娠、出産を理由に解雇はできないからそんな言い方をしているだけかと思いますが、、
    私は今の職場は育休手当をもらうために働きだしたみたいなところがあって😂、やっぱり手当があるのとないのとでは全然違うと思うので辞めないと思います^^

今まで働いて雇用保険も払っていたのだったら育休もらえる権利ありますもんね👏💕

• 10月15日
  • プチトマト

プチトマト

Rさんはその仕事場では正社員ですか?私の場合はパートだからかなって思っています。親も夫も辞めてもいいよって言われたので退職するようにしました😭

• 10月15日
  • R

R

パートですよ\( ˆoˆ )/
    ご家族との話し合いの結果ならいいと思います👏🌸

• 10月15日