※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
子育て・グッズ

息子の保育園について悩んでいます。保育所のオススメがあれば教えてください。

息子の保育園について悩んでいます。ママ友もあまりおらず、情報がらなくて、、、
小野市にお住まいの方、保育所のオススメがあれば教えてください(*´꒳`*)
実際に通われている方、卒園した方もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うちは、まだ保育園に行ってないのですが、すいません💦💦

小野保育所は、人気すぎてパートだと入れないかも?!って言われました|ω・`)涙
小野保育所は、保育士さん熱心に子どもを見てくれるみたいです☺️トイトレもしてくれるので、友だちの子どもは一歳半でオムツ取れたみたいです✨
人数が多い分、刺激もあって、子供の言葉の数や出来ることがどんどん増えると友だちが教えてくれました(^^)
粟生保育園は、一時保育利用してますが、保育士さん優しくて、うちの子どもも保育園行くのが楽しいみたいです^^
すいません😢他は、知らないです😢

• ria

ria

ママリにあまり小野市の情報がないので、ダメ元で質問したので、コメントいただけて嬉しいです😆ありがとうございます‼️

小野保育所はやっぱり人気なんですね🤔人数が多いと保育士さんの目が行き届かないかなって心配でしたが、ご友人の感じだと心配いらなそうですね☺️一応パートでは無いので、入れる可能性あるかな?

粟生こども園を利用されてるんですね😃子どもが楽しく通えるって事は、いい保育所なんでしょうね✨確か延長保育が20時までだったので、気になってたんです。

参考にさせていただきます😊

• 10月18日

退会ユーザー

こちらこそグッドアンサーありがとうございます😭❤️
    正社員共働きだったら入れると思います😆✋あと、これも市役所の方に最近聞きましたが、市場こども園は、子ども園なってから人気でこれも入りにくいそうです💦
    下東条は小野の奥の方にあるので、入りやすいと教えてくれました☺️✌️
    粟生は、日曜日祝日も預かってくれると聞くので、良さそうですよね( ¨̮ )
    わたしも4月から二人とも保育園に入れる予定です😆‼️

• 10月18日
  • ria

ria

返信が遅くなりすいません🙇‍♀️💦

4月入所予定なんですね😃私は正社員共働きではあるんですが、途中入所希望なんで、空きがあるかどうか😓

小野、市場、白百合は人気なので第3までをそこで選ぶ場合は、第5希望くらいまで書いておかないと入れないかもって市役所の方に言われました😱でも希望はその三園なんですよねぇ😭

通勤を考えると、粟生こども園は遠いなっていう印象なんですが、日曜祝日も預かってくれるのは魅力的ですね✨

いろいろと教えてくださってありがとうございます💕

• 10月20日