※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかこ
子育て・グッズ

保育園入園の日にヘルパンギーナで慣らし保育ができず、11ヶ月の息子が風邪をひいている。職場復帰が迫り、焦りと気持ちのもやもやが。同じ経験の方いますか?

今日保育園の入園の日でしたが、2日前からヘルパンギーナになり、慣らし保育に行けませんでした。11ヶ月の男の子なんですが、11ヶ月になってから、よく風邪もひくようになり、このまま今月末には私も職場復帰があり、なんだか、気持ち的に焦りがあります。子供はしんどい思いをしているのに、なんだか、私の気持ちがもやもやしてしまって。同じような経験がある方はいませんか?
文章がおかしかったらすみません。

コメント

Hitomisaaaan

上の子が男の子です( ; ; )同じくらいに仕事復帰したくて、慣らし保育してました!なんせ男の子は身体が弱いです、毎年入院 熱性けいれんで2回救急車に乗りました、復帰後もなかなか本格的に仕事とも言えない状況ですごく焦りましたし、苦しかったです、しかも入院後…クビ宣告…職場も転々と変えましたし、一度休職もしました、そんな息子も小学生やっと落ち着いてきました

ひかこ

投稿ありがとうございます❗
私の上の子供が女の子で、どんな風邪を引いてもご飯や水分もしっかりとれる子供だったので、今の下の子の状態がとても心配になってしまって。ヘルパンギーナで喉がしんどいなりに、頑張ってミルクは飲んでいます❗
普段はびっくりするほど、よく食べる子なので、のど風邪をひくと、全く食べれなくなってしまって。
復帰する会社に、無理を言って、時間短縮で入らせてもらうこともお願いして、正社員ですが、6時間スタートなので、ぼちぼち頑張って行きます。私の会社のそばに実家もあるので、なんとかなるかなぁと思っています。
前向きにならないと!と、思っているのですが、息子の姿をみると、少し不安になってしまって。でも、そういいながら大きくなりますょね、ありがとうございます❗