※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
産婦人科・小児科

高知県在住の方へ質問です。娘のほっぺたがただれているので、皮膚科で診てもらいたいです。市内の赤ちゃんでも大丈夫な皮膚科を教えてください。

高知県にお住まいの方にお聞きしたいです。
最近娘のほっぺたが赤くただれた様になってる時があります。おもちゃで遊んでヨダレまみれになった時がほとんどなのですが、気になるので病院へ連れていきたいと思ってます。
この場合皮膚科でいいんでしょうか…?市内で、赤ちゃんが行っても大丈夫そうな皮膚科の病院があれば教えてください🙇

コメント

ぴこぴこ

皮膚科でいいと思いますよ😊私は、自分も娘もあさひ皮膚科に行ってます!キッズルームとかは無いので、ソファで一緒に待つしかないですが、赤ちゃん連れの方多いですよ✨

• きり

きり

ありがとうございます🙏
    旭ですよね?実家も近いのでそこに行こうかと思います☺️

• 10月15日

小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ。
うちはのもと皮膚科が一家でかかりつけです。
猿田は有名ですけどめっちゃ待つので絶対行かないです(笑)

• きり

きり

猿田が有名なので、行こうとか思ってたんですけど、めちゃくちゃ待たされると聞いてやめました😖

• 10月19日
あらいぐま

うちは、高須にある、安田皮膚科に通ってます^_^
女医さんで、とても優しいです。けど、11月20日頃に閉院してしまうので、他を探さないといけないです。。。それまでなら、ここはおススメです♬皮膚科はどこも待つイメージ。。。畳のキッズスペースもあって、良かったです!
すみません、閉院してしまう病院ですが。。。(^^;;

• きり

きり

高須だと家からそこそこ近いですがもうすぐ閉院なんですね…😭

• 10月19日
なおママ

皮膚科がいいとおもいます。
ふみの皮膚科オススメです。