※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじろう
子育て・グッズ

娘が人見知りで、試験日に預けることに不安。ベビーシッターを検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10カ月の娘なのですが、娘が1歳1カ月になる頃に、私の試験があり、9時から17時まで預けなければなりません。
娘はかなりの人見知りで、私以外の人が話しかけると大泣きします😭
当日は実家に預けようかと思いましたが、実家の両親が娘に会うのは3カ月の時以来の為、ギャン泣きする心配や、完母で離乳食をほとんど食べない、ミルク哺乳類拒否なこと、抱っこ紐でしか昼寝できない、など不安が大きくなり、当日はベビーシッターなどプロに預けた方がいいのか迷ってます😣旦那は仕事で頼れません。
同じような経験ある方等いらっしゃいましたら、どうやって乗り切ったか教えてください😭

コメント

❁¨̮

6ヶ月から保育園にあずけています。それまでは完母でした。
うちの子の経験から言うと、ママ以外ダメならプロでもギャン泣きされます。哺乳瓶もうちの子は1ヶ月経つまでなれずに飲みませんでした。寝かしつけは抱っこ紐でしてくれました。
ママはめちゃめちゃ心配でしょうがどうすることも出来ません。
毎日会っていればなれるので、それまで毎日合わせると慣れるとは思います。
プロだとスプーンでミルクあげてみたりなんとか頑張ってくれるかも知れませんがスプーンだとやっぱりそんなに飲めないです
それと、うちはママ以外の人だとあきらめるようになりました!おっぱいがないと分かるみたい。

  • ねこじろう

    ねこじろう

    保育園に預けていらっしゃるのですね!やはりプロでもギャン泣きですか…😭実家に早めに会わせたいのですが、私が名古屋住みの実家が福岡で遠方の為、中々会わせることができず…
    試験1週間前に実家に行く予定ですが、1週間で少しでも慣れてもらうしかないですよね😣

    • 10月15日
ななうた

一時保育を利用して少しづつママと離れる練習をしてみてはどうでしょうか?
いきなりまるっと1日は無理なので、まずは1時間からとかで預けられると思います。

  • ねこじろう

    ねこじろう

    一時保育ですね!試したことなかったです😅急に1日預けるのは厳しそうですよね😭一時保育検討してみます✨ありがとうございます😊

    • 10月16日