※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

事務職とパチ屋の就業を比較し悩んでいます。どちらが将来的に良い選択か迷っています。

シングルになり
今職探しをしているのですが、
事務の仕事をメインに探していました!
けれど、通勤に少し時間がかかったり退社時間やお給料の面でそれぞれ少し納得いかないな、、、と😭
また求人を見ていた時に
保育園の近くのパチ屋が目に入り
就業時間や時給もいいのでここで働きたいと思いましたが、この先パチ屋でずっと働くのは、どうなんでしょうか....それなら事務職を探して長く務めた方がいいのかな?とも思います。

コメント

パチ屋で働いたことありますが
確かに時給は良いですが

いつかは辞める時がくるのは
明白ですよね。

でも、子供が小さいうちは
正社員も難しいし
その間は全然いいと思います😋

子供が大きくなったら
正社員で探し直すとかすれば!🙆

• なると

なると

やっぱり、いつか辞めることは分かってますよね😂
    永遠にパチ屋で働くなんてことは、、、って😔

なるほどです😳!
    小学校に入ってからとかで
    また仕事を探し直すのもいいですね😆💓

• 10月15日
⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんにちは〜.*・゚(*º∀º*).゚・*.

結婚する前正社員で何年か勤めてましたけど、パートでママさんいっぱいいましたよー🤗💓
子供が小さいうちなど融通が効くのはパチ屋だって言ってました(*¨̮*)ʬʬʬ
現に高時給ですし、今は玉運びがないとこや禁煙の所色々あります☺️💓
私の所は主婦さんは早番専門で9時から16:30まででしたが、人によっては10時から15時の人もいますし、子供が熱出て呼び出しくらっても皆理解あったので普通に帰ってましたよ( ˆᴘˆ )♪♪
後はGWお盆年末年始出勤してた主婦さんは1人もいません😂😂💓

結構私の周りにはパチ屋で働いてる人いっぱい居たので保育園の中で働いてる人がいても私は何も思いません( *¯ ³¯*)!
むしろ子供や家族のために働いてるんだから他人に文句言われる筋合いないので、そんな人は無視です🤪💕

正社員で育休とって復帰してる人もいましたし、お店によっては良いところもいっぱいありますよ⸜(*˙꒳˙*)⸝

いい職場みつかるといいですね♪♪
長文失礼しました🙇‍♀️

• なると

なると

とっても参考になります😭😭😭💓💓
    面接に行って職場の雰囲気も自分の目で見てこようと決心がつきました!!
    本当にありがとうございます😭♥️

• 10月15日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

⸜(*˙꒳˙*)⸝

こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

シングルの方も働いてましたし皆和気あいあいとしてましたよ😂😂💕
    職場の雰囲気みてから決めるのがいいですね(*¨̮*)!
    とりあえず面接の時に自分の希望を必ず言った方がいいです🤗✨
    パチ屋のママさん同士は謎の団結力があるので、店長が面接の時言ってたことと違ってもママさんが味方になってくれて抗議してくれるので強いです😂😂👌(笑)

無理しない程度に頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯

• 10月15日
みいちゃーん

多少給料面は目をつぶって長く勤められる会社を探した方がいいと思います。
私は独身時代パチ屋店員ですが、パチ屋はやっぱり偏見ある人が多いので、保育園の他の親御さんからどう見られるか?って思うと、子供産んでから働く場所じゃないかな、と。
私は偏見ないですが、パチンコやったこともない人からしたら、かなり印象悪いと思います😫

• なると

なると

小規模保育園ですし、保育園のお母さん方にパチ屋で働いてることバレるのでしょうか😭!

なんか怖くなってきました笑

• 10月15日
  • みいちゃーん

みいちゃーん

保育園の近くですよね!危ないですよー❗️誰がどこで見てるかわからないです。毎日出入りする場所なので。
    あと体にタバコの臭いが付くので、お迎えの時にタバコ臭いって思われる可能性大です。
    もし、私がどうしても働くとしたら結構遠いところ選ぶと思います。

• 10月15日
   こころ

友人が働いてましたが、時給が高いなりにはやはり労働環境が良くはないみたいです。
音はうるさくて騒音性難聴になったし、玉運びがあった時だったので腰痛になり、たばこ臭さに耐えていたと言ってました😅

シングルであれば母子手当もあるので給料が低めでも良いのではないでしょうか?

• なると

なると

騒音性難聴?!
    怖いです😭

養育費なしなので、
    やはりその分は痛いなと思います😭
    子供も早く迎えに行きたいし、保育園からも近いしで9:00-17:00のパチ屋がいいなと思ったのですが...

事務は
    近場ですとあまりいい条件のところがないんです😭

• 10月15日