※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給で悩んでいます。授乳とのバランスが心配で、どのくらい飲ませればいいか迷っています。

10ヶ月の子の水分補給ですが、離乳食後に必ず白湯か麦茶を飲ませていますか?
離乳食後に授乳をしているため、どのくらいあげたらいいのか迷ってしまいます。
授乳からの栄養も大事だと思うため、先に水分取りすぎて、おっぱい飲まないのも気がかりですし。。

コメント

杏仁

離乳食の時に麦茶をマグに適量入れてあげて適当に飲みたい時に飲ませてます‼️離乳食後はフォロミを100あげてます!飲みたいだけ飲ませればいいと思いますよ!

さんぽ

必ず麦茶飲ませますけど量はそんな飲んでません多い時で50くらいです!
10ヶ月ならだいぶ離乳食で栄養とるようになってきてるので母乳飲む量減ってても問題ないと思いますよ〜
離乳食あまり食べない子なら別ですが💦

3回食になり、10ヶ月の母乳からの栄養摂取はかなり減ります。母乳より食材栄養の方が吸収しやすいからです。
なので離乳食をしっかり食べていたなら 母乳量はあまり気にしなくても大丈夫ですよ😊
しっかり食べる子は飲ませなくても良い時期になるくらいなので。