※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
ココロ・悩み

手のかゆみに悩まされて5年以上。湿疹のような症状が続き、市販軟膏や皮膚科で治療も効果なし。同じ経験の方いますか?治らないでしょうか?

手湿疹?についてです。

もうかれこれ5年以上、学生時代の飲食店バイトのときから手のかゆみに悩まされています😭
右手の小指と左手の薬指だけなります。

湿疹のようなものができたり、汁が出たり、乾燥してヒビ割れたり、皮がむけたり、、、の繰り返しです。
時々かゆくてかゆくて我慢できないほどです。
市販のメディクイック軟膏は割と効くので塗って落ち着いたりするのですが、治ることはありません。
皮膚科も何度か行ったことがあります、落ち着きますが治りません。

家事をするときはゴム手袋をするなどしたこともありますが、逆にむれてしまったりします😅😅

同じようなかたいらっしゃいますか?
治らないんでしょうか、、

コメント

あいな

私もです。以前にここでも相談したことがあります。ほんと治らなくて治ってもまたなっての繰り返しでもう嫌で嫌すぎて指切りたいくらいです😭😭

  • 123

    123

    わかりますーーー!
    あ、よくなったーと思ったらまた痒くなったりするんですよね😭
    ほんと嫌ですね、、

    • 10月15日
  • あいな

    あいな

    皮膚科の薬も試したんですけどギトギトしすぎて夜ネットサーフィンする私には向いてなくて😭
    ズボラな私にはハンドクリームとかお薬とか続けられなくて、絆創膏で凌いでます…笑

    • 10月15日
あち

同じく!私は、水をよく使ったり、汗のかきやすい季節になります😱💦
かきすぎて、血が出ることも多々…
でも、皮膚科で薬をもらって塗ると一晩できれいなりました‼️かゆみはありましたが…塗り続けないとすぐになります😱
こまめにタオルをかえると、細菌とかが付きにくくなるので、何度も何度も変えたりしてました。
あと、洗剤の残りとかも刺激になるのできれいに洗うようにしてます😊

  • 123

    123

    血出ます!わかります!
    皮膚科で薬をもらうとよくなるんですが、またなりますよね、それが嫌で😭
    タオル何度も変えてみます!
    ありがとうございます😆❤︎

    • 10月15日