※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
産婦人科・小児科

筑紫クリニックでの里帰り出産について質問です。お産セットは費用別ですか?産褥ショーツは1枚で足りますか?34週までに来院とは34週6日までですか?初めてで不安です。

筑紫クリニックで出産された方に質問です!
里帰り出産をするのですが、その際にパンフレットなど送付していただきました。
その中に「お産セットはこちらで用意させていただいておりますので、各自でご準備なさいませんようお願いいたします」と書かれていました。
これは分娩費用とは別でしょうか?
産褥ショーツは1枚と書かれていますが足りましたか?
また、34週までに来てくださいとされていますが、34週6日までにということでしょうか?
はじめてだらけでわからず😥よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

分娩予約で最初に5万払うのですが、その中にお産セット代も含まれてますよ!
産褥ショーツは念のため何枚か用意しておいた方がいいと思います🙆‍♀️

  • くまくまこ

    くまくまこ

    予約金の中に含まれているんですね😊
    産褥ショーツ何枚か用意しておきます!

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の子の時筑紫クリニックで里帰り出産しました!
34週と3日くらいに行きました!🙆‍♂️
産褥ショーツは準備されてるものの他に2枚持って行きました!!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    私もそのぐらいに行きたいと思っています😊
    産褥ショーツ他に何枚か用意します!
    里帰りの際診察代かかりましたか?
    補助券は使えました😊?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信するとこ間違えました😭

    • 10月17日
ポッピングシャワー

産褥ショーツはたしか2枚お産セットの中に入ってましたよ☺︎
“まで”ということでしたら、私は33週6日までととります。都合が合わないとかであれば多少は大丈夫だと思いますし、電話で問い合わせてみるといいと思います!
その際にお産セットの中身も聞いてみると良いと思います☺︎

  • くまくまこ

    くまくまこ

    産褥ショーツ2枚入ってるんですね!
    検診日については電話で問い合わせてみます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

県外だったので、補助券は使えなかったです!産後、家に戻ってから市役所で補助券分は返金されました!🙆‍♂️
なので、診察のときは多めにお金持って行ってました😆

  • くまくまこ

    くまくまこ

    県外だったのですね😊
    私は同じ県内なのでどうかと思って💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県内なら使えると思いますよ!😊

    • 10月17日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ありがとうございます😆

    • 10月17日