※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルまま
ココロ・悩み

彼氏が消防士を目指すことに不安を感じています。将来のことを考えると結婚は難しいかもしれないと悩んでいます。皆さんなら別れますか?

こんにちは。
彼氏のことで相談なんですが
彼氏は今年21 私22なのですが
付き合う時子どもがいること
優先できないことなど伝えた上で
将来のことも考えてる
と言われていたのですが
まだ付き合って1カ月もたってません。
ただその彼は
小学校からの
知り合いです。
彼は今理容師なのですが
いきなり仕事辞めて消防士を目指す
と言い出しました。彼の父が消防士らしく
今の仕事が朝7時半くらいに出て
帰ってくるのが23時半とかで しんどい
からといってました 消防士もそんな楽じゃ
無いと思います わたし的には別に
今養ってもらうつもりもないので好きにすれば
いいと思ったのですが 将来のことを考えると
絶対に今のままでは結婚はありえません。
今はいいですが
のちのち二年三年付き合って
やっぱり消防士なるのやめるとか言って
あーこの人とは結婚できないなって
別れることになったらこの時間なんだったんだろう
と思ってしまいそうで…
ぁあまだまだ当たり前ですが
若いな〜って思いました
もし皆さんなら別れますか?
自分がバカみないな質問してると
わかっているのですが自分ならと軽い気持ちで
答えてくれたら幸いです お願いします。

コメント

インフィニティ23

知り合いに旦那様が消防の方
いますが、
仕事する上で楽な仕事は
ないと思います。

1ヶ月はまだまだ日は浅いですが
これからしっかり考えるなら
ちゃんと仕事はすべきだと思います。

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます!
    それは私も思います 楽な仕事は無いと。
    そうですよね、やはりそこですよね。

    • 10月15日
ママリ

消防士になるには年齢制限もあるので、目指すなら今だと思います💦
でもどの仕事も大変なのは一緒ですが、消防士さんだと命を懸けてのお仕事になるので、ちゃんと覚悟の上での選択だったら応援してあげていいと思います😊✨
親族に何人か消防士がいますが、公務員と考えると将来安定した職業だと思うので、勉強頑張ってほしいですね💪❗️

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます😊
    年齢制限あるんですね!
    私もあまりに なろーかなー
    みたいにさらっと言うので
    おいおい 絶対しんどいけどいけるんかな?と思っちゃいました!
    そうですね!本気なら応援してあげるべきですね😭🤲

    • 10月15日
deleted user

まだその年齢なら消防士もありだと思います。公務員ですし給料は高くなくても将来的に安定しているかなと🙂
うちの旦那も同じくらいの時にパティシエやめて自衛隊に入りました。
2・3年後に辞めたいと言い出すこともなかったですよ😄
応援してあげてもいいかなぁなんておもいました✨✨

  • マルまま

    マルまま

    ありがとうございます😊
    自衛隊!知り合いに自衛隊の子がいますがすごく大変そうなのですごいですね!😶
    結局何になるにも本気なら
    応援したいんですけど本人の
    気持ちがどんなけ本気かよくわからなくて やめて消防士なろうかな〜ってさらっと言われたので🤔

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、さら〜と言われたら本気なのか冗談で言ってるのか分かりませんね😂😂
    ちょくちょく、結局どうすることにしたの?と様子見てても良いかもですね★適当に考えてそうであれば相手するの辞めます😂

    • 10月15日
はる

消防士は楽ではありませんがやはり公務員は福利厚生手厚いです。
7時半に出て23時半勤務ってかなり辛いですし、それで大した給料も出ず、福利厚生も大したことないなら消防士を目指した方が賢いかなと思います😊
お父さんが消防士なら、大変さも分かると思います。
まだ21歳。転職だって全然遅くないですし、むしろ将来の事をしっかり考えてる人だと思います!
マルままさんもまだ若いですし、嫌いじゃないならキープしといたほうがいいと思いますよ😊

ふーたす

全然ご期待に添えるような回答にはならないかもしれませんが、
わたしの旦那の友達は大学出てフリーターを数年やって、ある日突然消防士になったそうです笑
数年前の話なので26,27歳あたりでなったのかな。
そろそろ安定した仕事しなきゃなーって気持ちで消防士になったようですが笑
やるなら早くやっちゃった方がいいです✨
若さは武器です!!

そらまめ

未婚シングルマザーで上の子を出産、その後いまの旦那と出会い結婚、下の子を出産してます。

付き合う前に、
・付き合うなら結婚前提
・子供が最も優先である。
・生活の安定性がなければ付き合わない
・付き合っても子供にとって有益でなければ別れる
と伝えた上で、4か月間の猛アタックの末結婚前提で付き合ってほしいと言われました。
2週間もせずに旦那は親族に
「結婚前提で付き合ってる人がいる」
と報告してました。さすがにこれには呆れましたが(笑)

私はこんな感じで付き合ってましたが
当時の私だったら別れます。養う養わない以前に安定性のない半端な人に子供を関わらせたくありません。