※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

帝王切開後、尿意がほとんどなくて困っています。トイレに行くと量は出るけど、膀胱炎ぽい症状が出ています。同じ経験の方いますか?

帝王切開経験者の方にご質問です。
9/20に帝王切開で出産し、もうすぐで術後1ヶ月になるのですが術後すぐから今も変わらず、ほとんど尿意がありません。
尿意は無くともトイレに行くと量自体は出ます。
トイレに行くように心掛けたら良いだけなんですが、尿意もなければトイレの存在を忘れてしまって膀胱炎ぽい症状が出たりで困っています、、
こういう経験した方いらっしゃいますでしょうか?
初めての帝王切開で、周りにも帝王切開の人がいないので術後わからないことばかりで…。
お教え頂けますと助かります、よろしくお願いします😭

コメント

ノアママ

帝王切開ですが、尿意がないなんて事は一度もなかったですよ💦
1ヶ月検診の時に相談してみてはいかがですか?

• ミミ

ミミ

やはり皆さんふつうに尿意があるようで少し心配になったので、産後検診の際に相談してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!😊

• 10月15日

2人とも帝王切開で出産してますが
尿道の管とってからは今までどうり
普通に尿意感じてますよ!!
もう1カ月もたつのに尿意を感じないのは不安だと思うので一度病院で相談された方が良いかもしれないですね💦

• ミミ

ミミ

妊娠前から尿意が鈍くて膀胱炎になりがちだったのですが、妊娠してからかなり頻尿になっていたので突然尿意がわからなくなって不安です😓
    産後検診の際に相談してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました!

• 10月15日
シロ

私は帝王切開ご退院して尿意があんまりなくて膀胱炎から腎盂炎になりました😅
なるべく行くように気をつけないと9時間とか行かなかったことあります😥
まだ1ヶ月しか経ってないので身体の調子が悪いのは仕方ないですよ😌
なるべくトイレに何時間で行くと、心がけてた方が良いですよ☺️
徐々にもとに戻っていくと思います😊

• シロ

シロ

ちなみに1人目の時も尿意鈍かったです😅体質だと思います😓

• 10月15日
  • ミミ

ミミ

もともと尿意が鈍くて妊娠前からよく膀胱炎になったりしてたので、体質なんですかね😓
    朝一回行ったきり気付いたら夜まで行ってないとかよくあるので、気をつけます😭
    ご回答ありがとうございました!

• 10月15日