※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
妊娠・出産

帝王切開の手術日や入院グッズについて質問です。手術日の決め方やおすすめの入院グッズなど教えてください。

1回も逆子が治ることがなくて明日、
帝王切開の日にち決めや手術説明があります😥
早く会える嬉しさもありますが
手術が怖いという不安も結構あります💦
そこで帝王切開された方にお聞きしたいんですが、
手術日はどうやって決めましたか?
入院グッズでこれあったら良かった物など
あったら教えて下さい😊

あと、今月中に帝王切開で出産される方
よかったらお話できたら嬉しいです😭💓

コメント

おまめ

結果逆子が37wで直ったのですが、、、(笑)
帝王切開日は病院で決められた曜日で旦那の余裕がある日に決めました😂💕

直ったのに、結局緊急帝王切開で
41wで帝王切開しました(笑)
そのときは普通分娩の用意しかしておらず、、、
入院グッズは術後の熱で汗がとめどなく流れるたのでタオルは何枚あっても足りませんでした、、、(笑)

  • n.y♡

    n.y♡

    37wでも治るんですね!✨
    やはり病院側の空き日から選ぶ感じなんですね😊
    産院からタオル4〜5枚と書かれてたんですが足りませんか?

    • 10月15日
  • おまめ

    おまめ

    なおりますよー😂💕
    まだ可能性はあります!!(笑)

    4.5枚😭
    汗はかくわ、おっぱいはめっちゃ出るわ
    赤ちゃんが寝にくそうだったので
    タオルを頭にしいたり、、、(笑)

    おっぱいですぎて、母乳パッドじゃたりませんでした(笑)

    • 10月15日
  • n.y♡

    n.y♡

    治ったらいいんですが😭
    母乳パッド足りない程だったんですね😂
    タオル沢山用意しときます😊

    • 10月15日
みるく

私の産院では手術日が何曜日と何曜日のみって決まってるので、37週になる週の手術日に当たる曜日で、組まれました💦
あまり希望は聞いてもらえない感じでした、、もし日程を選べるのなら、自分で誕生日を決められるのは嬉しいですよね😆

  • n.y♡

    n.y♡

    曜日で手術日が決まってるんですね!😳
    ちなみに何週の時に手術日は決められたのですか?
    誕生日決められるのは嬉しいです☺️💓

    • 10月15日
  • みるく

    みるく

    確か34週で手術日仮予約で、36週で手術日確定だったと思います😆

    • 10月15日
  • n.y♡

    n.y♡

    病院によって仮予約とかあるんですね😃

    • 10月15日
みうママ

10日に帝王切開で出産しました!
私も一回も逆子がなおらず、予定帝王切開でした😓
手術日は先生の都合で決めました。
入院中はペットボトルに付けられるストロー付きのキャップがあると便利です❤️

帝王切開はなんやかんやしてるうちにあっという間に終わってました(笑)術後がつらいです💦

  • n.y♡

    n.y♡

    ご出産おめでとうございます✨
    ストロー付きキャップ1つは準備してます😊
    術後も恐怖です😵💦
    傷口痛みますか?

    • 10月15日
  • みうママ

    みうママ

    一つで足りると思います💡
    傷は2、3日で良くなりますが、子宮収縮の痛みがなかなか治らないです💦
    2日くらいで歩けるようにはなりますよ!

    • 10月15日
  • n.y♡

    n.y♡

    痛み止めとかで緩和されますかね⁈😭
    産院は次の日から歩かされるみたいです💦

    • 10月15日
  • みうママ

    みうママ

    多少は緩和されますよ!
    私も歩けるなら歩いた方がいいと言われ、次の日から歩きました😃人それぞれですが。
    今5日目ですがスタスタ歩けてるので心配しなくても大丈夫ですよ😉

    • 10月15日
  • n.y♡

    n.y♡

    早く動いた方が早く治るのかな😅
    なるようになりますよね😊
    がんばります!✨

    • 10月15日
a.

私は先月に緊急帝王切開で出産しましたがペットボトルにつけれる蓋付きのストローが便利でしたよ🙆!

  • n.y♡

    n.y♡

    ご出産おめでとうございます✨
    ストロー付きキャップ便利なんですね😊

    • 10月15日
  • a.

    a.

    ありがとうございます☺️!
    出産頑張ってくださいね!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!

    • 10月15日
み

帝王切開後の体験談ではなくてすみません。
私も横位が未だに直らず来月帝王切開予定です。
先日35w2dの検診のときに38wの候補を3日間出されどこがいい?と聞かれました。
この日がいいねー、と主人と話していた日が候補にあったのでその日に決めました。
手術、すごく不安ですよね(ฅฅ*)💦
私の出産する病院は翌日から歩かされるみたいで恐怖でしかありません、、、
お互い頑張りましょう。

  • n.y♡

    n.y♡

    候補から選ぶ感じなんですね😊
    背中にする麻酔も恐怖です😭
    私の病院も次の日から歩かされるみたいです💦
    がんばりましょうね⭐️

    • 10月15日
にこ( ¨̮ )

私も2日に予定帝王切開で出産しました👶💕
蓋付きストローと
産褥パンツと
タオル
は必要でしたねー💦

手術の日は先生がだいたい
2週間前に産もうねって
言われて先生に決めてもらいました😌❤️
手術私も怖かったけどいつかは痛みも消えます!👶💕
もう少しで会えますね~☺️

  • n.y♡

    n.y♡

    ご出産おめでとうございます✨
    先生に決めてもらったんですね☺️
    背中にする麻酔は痛かったですか?
    早く会いたいです💓

    • 10月15日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    1人目の時は陣痛が長くて緊急帝王切開だったので麻酔の痛みはほぼなかったんですが、今回は陣痛の痛みもなく、意識もあったからか麻酔の痛みはありました💦
    いて!って感じで激痛とかではなかったです!!
    麻酔が効いてきた時が気持ち悪くて早く終わってー!って叫びたかったです🤣🙌

    • 10月15日
  • n.y♡

    n.y♡

    やっぱり多少は痛いんですね😂
    麻酔さえ気張ればいいですね😭

    • 10月15日
ゆたん

5月に帝王切開で出産しました!
私の場合、経産婦ということもあり早めに陣痛や破水が起こり得るので38週での手術に決定しました✨
入院グッズで役に立ったものは、、汗拭きシートと大量の飲み物ですかね!術後しばらくはお風呂禁止なのと、病院ってわりと暑くてすごく喉が渇きますから💦💦

私、帝王切開が人生で初の手術でめちゃくちゃ不安でしたが赤ちゃんの顔を見て産声を聞いた瞬間、そんなの吹き飛んじゃいました😄✨
改めて、母は強しだなと感じましたよ✨
めろさんも、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️寒くなってきたのでお身体大事にしてくださいね❤️

  • n.y♡

    n.y♡

    ご出産おめでとうございます✨
    昨日の健診ですでに出産日決まってました😅
    私の病院では37週で手術みたいです😳
    汗拭きシートと飲み物ですね☺️

    • 10月17日
まり11223

状況が似てるので思わず😅

私も逆子が治らず昨日の健診で予定帝王切開が決定しました😭
経産婦なので37週でオペと決まってるみたいでしかもオペする曜日も決まってて、その上すでに他の日はすでに埋まってると言われ明日か23日しか選べず💧
さすがに明日は急すぎるので治ることを祈りつつ23日に決めました。
1月にはどうしても一時保育にあずけなきゃならない用事があって10月中に産みたいと思ってたけど、帝王切開は予定外でした😓

  • n.y♡

    n.y♡

    似てるのですね!
    私の病院でも37週みたいで25日に手術になりました😅💓
    出産日2日しか変わらないですね😊💕

    • 10月17日
  • まり11223

    まり11223

    お互い頑張りましょうね❤️

    • 10月17日