※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

出産準備で消耗品を購入するタイミングや哺乳瓶の必要性について教えてください。使わなかったアイテムも知りたいです。

少しずつ出産準備しているのですが、このリストにある消耗品とかって出産前に購入されましたか?(>_<)
おむつは産まれてから買いに行ってもらおうと思っています。
母乳で育てたいのですが一応哺乳瓶関係も買っておこうかなと思っているのですが皆様どうされていたか教えていただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あとこの中で特にこれいらないよとか使わなかったとかあれば知りたいです、、!

コメント

哺乳瓶類のブラシは生まれてから買いました!!ベビーパウダーいりません!!ベビーソープとシャンプーは2つもいりません!頭もベビーソープで洗えばいいので!清浄綿使ったことないです…乳頭保護器も必ず必要ってわけではないですし必要になってから買われてもいいと思いますよ!あと小ブラシってなんでしょう??使ったことないです😅

• ちあき

ちあき

そうなのですね💡
    リストに書いてあって買うか悩んでいたので助かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なんか歯ブラシみたいなやつで細かいとことかを磨くやつなんですけど使わなそうですね(>_<)

• 10月15日

退会ユーザー

私は使ってないですよ☺️もし母乳が順調に出たら哺乳瓶関係一式無駄になりますしまずは必要最低限でいいかと😌

• 10月15日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます😊
    参考にさせていたます💡💓

• 10月15日
ぷぅた

哺乳瓶は1人目が小さかったこともあり、パパが哺乳瓶拒否される迄1日1回は使ったので(その後は完母)今回も乳首部分だけは買い直してあります。
洗うブラシ類は後からでも遅くないですね( ̄▽ ̄;)
乳頭保護器はお母さん次第な所が強いので、これも産後でいいかと。
沐浴剤があれば、ベビーソープは暫くなくてもやっていけます。
パウダーは赤ちゃんのお尻等が被れやすいか否かで使用頻度変わるものなので…おしっこ、うんちを1回やる度に替えてあげちゃう!ってママさんなら不要物かと思います。

• ちあき

ちあき

確かにブラシ類は安いし後からでもいいかもしれないですね(>_<)
    沐浴剤にするか最初から泡のベビーソープにするかどっちの方がいいですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    パウダーは買わないでおこうと思います😊

• 10月15日
  • ぷぅた

ぷぅた

上の子は沐浴剤育ちだったので、次の子も沐浴剤で親と湯船に入れるようになるまで使うつもりでいます。
    ソープの場合、
    掛け湯→ソープ→流す→(冬場であれば寒いから)入浴を経てお風呂タイムを終了してあげなければならず…
    怠け者夫婦は沐浴剤に逃げました(笑)
    沐浴剤ならば、赤ちゃんを半身浴させつつそのお湯で全体を洗ってあげるだけで終了のお手軽ぶりです♪

• 10月15日
  • ちあき

ちあき

私のとこも冬生まれなのでやっぱり沐浴剤の方が楽ですよね💦
    沐浴剤買うとしたらベビーソープはまだ買わなくても大丈夫ですかね😭
    色々聞いてしまいすみません(>_<)

• 10月15日
  • ぷぅた

ぷぅた

赤ちゃんの体質にもよりますが、あまりにも皮脂分泌が多過ぎる子で無い限りソープを使ってまで洗ってあげなくても大丈夫ですよ♪
    うちは湯船デビュー後にソープを使い始め…やめ時を考え忘れ(笑)2~3歳迄全身ソープで丸洗い、その後ベビーシャンプーを買い足し5歳直前まで使ってました( ̄▽ ̄;)
    切り替えた理由が「シャンプー尽きたから」なだけなんですけどね_| ̄|○ il||li

• 10月15日
  • ちあき

ちあき

そうなんですね(^^)
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます💓

• 10月15日
ShellieMay

わたしも母乳ですが、一応哺乳瓶だけ買いました!🌱
搾乳してたので、わたしは哺乳瓶はあってよかったです👶💕

ベビーシャンプーはまだいらないかなって思います💦
うちの子でも、まだ一緒です。笑
哺乳瓶バサミもいらないかなーって思いますが、使う人は使うど思いますけどね🤷‍♀️

• ちあき

ちあき

私も搾乳機があるので哺乳瓶は買おうかなと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ベビーシャンプーはいらないですよね笑
    哺乳瓶バサミも必要なら買おうと思います(^^)♡

• 10月15日
ままり

哺乳瓶はあっていいと思いますよ。すぐに使わないとしても、やはりミルクも飲めるようになっておかないと、後々預けたりする場合大変です☺️
あと、オムツは多分産院である程度頂けると思いますが、買っておいてもどうせ使うのでいいと思います☺️

ベビーパウダーは赤ちゃんが吸い込んだりすると良くないので、私は使いませんでした。無くていいかなと思います。

• ちあき

ちあき

なるほど💡
    オムツも確かにそうですね😂
    ベビーパウダー必須だと思ってました!!😳
    ありがとうございます💓

• 10月15日
  • ままり

ままり

あと、哺乳瓶バサミは使うと思いますが、私は100均のトングつかってました!哺乳瓶バサミ専用のものってけっこう高いですよね( ;∀;)

• 10月15日
  • ちあき

ちあき

なるほど!!😳
    必ずしもそれ専用でなくても代用できるものがあれば安くすみますし、いいかもしれないですね😂
    とても参考になりました!✨

• 10月15日
hitomi

おむつ臭わない袋は高いので普通に、百均の小さい袋買ってました!
あと、おむつ用ゴミ箱があれば便利かなと思います!蓋付きが、匂い漏れも少ないですよ!わたしはニトリで12リットルのを買いました!

• ちあき

ちあき

おむつ袋必須だと思ってました!
    私のとこはピジョンの普通の袋でも臭わないゴミ箱買ったので確かにいらないかもしれないですね💡
    出掛ける時はでも必要ですかね?😢

• 10月15日
  • hitomi

hitomi

それなら尚、無くて大丈夫だと思います☺️
    出かける時も、普通の袋で大丈夫ですよ!
    ほとんどの買い物する場所には、オムツ用のゴミ箱設置していますし、袋も備え付けてある所もたまに見かけます😊

• 10月15日