※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりの症状が変化して不安です。赤ちゃんの成長やつわりについて教えてください。

初マタ8w目に入りました!つわりのことなんですが7wの最初頃は食べづわりでしんどい日が3日くらい続きましたが、この3日間気持ち悪さがマシな気がします、、というか気持ち悪さがないような、、でもちょっとお腹がすくと微妙にしんどくはないくらいの気持ち悪さがあるくらいで、、これからつわりがひどくなるであろう週数に入るのになんか普通にご飯は食べれるし動けるしで、色々ネットの記事や助産師さんからの話ではつわりがなくなったら赤ちゃんは育ってないからねと、あと赤ちゃんがダメになったらつわりはなくなりますって言われたのですごくすごく不安です、、😓とくにお腹も痛くないし出血もないのですが、そんな方いらっしゃいますか?つわりとかもう毎日症状が違うのでわからないので教えていただきたいです‼️

コメント

しょ

8週頃に食べつわりで食べないと気持ち悪い食べても気持ち悪いただ吐きたいとかはないって感じでした!
割と早くで症状が治まり当時私もつわりが治まったら、、、なんて言うのを聞いて心配で心配でたまりませんでしたが元気に産まれてきました!それぞれなんだとは思うんですがつわりがない人もいるくらいなので、 、😓

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    ほんとにいろいろなんですね、、そういう経験談を聞くと安心しました‼️😊ありがとうございます😊

• 10月15日
りりもも

つわりすこし良くする方法
あります!ネットでも
吐き気のときのツボ押しあるので
調べてみてください(*^^*)
説明するとながくなってしまうので。

かなり効果的です

あと、冷えからくる
吐き気もあるので
身体を暖めたりしてみて!
それと、モコモコの靴下とか
かなり、オススメ!!

パイナップルとかたべてみて
ください!固形物ちょっと
やだなっておもったら
パイナップルのジュースとか
オススメですよ!!

試して見てください!!

• みい

みい

ありがとうございます😊冷え対策は全くできていなかったのでしっかりやっていきます‼️アドバイスありがとうございます😊

• 10月15日
  • りりもも

りりもも

私も産後でも
    つわりみたいなの
    続いててしんどいです

• 10月15日
はじめてのママリ。

私の場合は、気分悪い日もあれば全然元気な日がありました!
どっちかというと、悪阻がない日の方が多かったです!悪阻が軽かったんだと思います♡本当に悪阻は人それぞれです^_^

• みい

みい

ありがとうございます😊5w6wが結構しんどかったので、急に大丈夫なると不安だったんですが、意外とわたしもつわりが軽めかもしれないってことですかね⭐︎ありがとうございます😊

• 10月15日
ちぃ

わたしもほとんどつわりありません😂
食べづわりかな?と思ってたけど、急に吐き気がきて吐く日もあって、まったく何もない日もあるし、食べなくても平気な日もあります😂

でも赤ちゃん無事に育ってますし、つわりないから赤ちゃん育ってないなんてことは絶対にないと思います‼️‼️
昔はわたしもそう言われましたけど、今どきそんなこと言う人見たことないです笑

ちなみに、稽留流産もしましたが、赤ちゃん心拍停止していてもつわりあったので、ダメになったからつわりがなくなるわけでもありません🤔

• みい

みい

ありがとうございます😊
    そうなんですね、、元同僚もえれんさんと同じ経験をした時にもつわりが続いてるって言ってました、、
    もうちょっと様子見てなんかあれば病院にいってみます😊コメントありがとうございます😊

• 10月15日