※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再発について、食生活などに気を付ける必要があります。前の妊娠時の経験を振り返り、病院での診断を受けることが大切です。

妊娠糖尿病にまたなりますか❔💦
今日検査薬をしたところ陽性でもう少ししてから病院に行こうと思っています☺️
前の妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後糖尿病予備軍でした。
今は病院にいっていないためわかりませんが、妊娠がわかったので食生活等を気を付けないといけないと思っています。
前は野菜→汁物→主食→ご飯という感じで食べていました。
前の妊娠から間があいたのでどんなことに気を付けていたのかはっきり覚えていなくて😭

どんなことに気を付けたらいいのでしょうか❔💦

コメント

ふーたす

2人目妊娠中の今妊娠糖尿病と診断され、食生活改善中です。
野菜から先に食べて血糖値の急上昇を避けること、空腹になる前になにか口にして(甘いものではなくおにぎりとか)血糖値の上下をゆるやかにするなど気をつけてます。
芋類や根菜、小麦類が糖質が多いので量を減らすか極力避けたりしてます。
肉魚はたくさん食べて大丈夫です🙆‍♀️
柑橘系も大丈夫だそうで、今の時期みかんの甘さに救われてます😍

• みこと

みこと

空腹になる前に何か口にした方が良いのですね❗
    おにぎりも血糖値をあげそうなのですが、大丈夫なのでしょうか❔💦
    ミカン食べれるの嬉しいです〰️😃💕

• 10月15日
  • ふーたす

ふーたす

冷やご飯とか、冷めてるなら大丈夫みたいです🙆‍♀️❗️
    炊きたてのごはんは血糖値上がりやすいそう🤔

• 10月15日
  • みこと

みこと

そうなんですか❗
    ありがとうございます🙏
    早速実践します😃
    もうひとつ聞きたいのですが、食べる時間とか決められてますか❔💦
    あんまり間があくのはよくないと前の時言われた気がして( 。゚Д゚。)
    何度も聞いてすみません😣💦⤵️

• 10月15日
  • ふーたす

ふーたす

だいたい決めてます😃❗️
    ただ、お昼から夕飯までが長いので、間食してますよー🤣
    間が空くのが良くないというのは、おそらく空腹になってから食べはじめると血糖値が急上昇してしまうからじゃないですかね???
    間食するか分食(1日4〜6食に分ける)すれば血糖値がゆるやかな曲線になって安定するってことだと思います!

• 10月15日