※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

外出時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。防寒対策が分からず、長袖長ズボンで大丈夫か相談しています。

抱赤ちゃんって基本暑がり?じゃないですか😰

抱っこ紐着けて外に散歩する時、服装ってどうやって決めてますか?
あんまり暖かい格好させると汗かいて風邪引きそうだし…でも、厚着しなかったらそれはそれで風邪引きそうだし…。

ケープとかミニ毛布持ってないから、防寒対策どうしたらいいか分かりません😱

とりあえず、長袖長ズボンで靴下履かせておけば大丈夫ですかね?😰この時期の洋服選びは難しいです😂

コメント

まま

抱っこ紐だとママの体温もあって、通常より温度が高めになりますよね。
うちは抱っこ紐で移動の時は、若干薄着にしてます。
お互いの体温で暑くなるので

slow

抱っこ紐の時期は、あと一枚上着羽織らせたいなーってくらいの服装で、真冬は裏起毛のケープ付けて、羽織りもの持ち歩きます!
ベビーカーでも同じですね🙋‍♀️

胸やお腹お尻はあったかいですが、足は出っぱなしなので、私は長ズボンか、タイツ、レッグウォーマーなど履かせて、冷える日は靴下も履かせます🙋‍♀️

背中触って汗かいてなければ、それで正解ですよ〜♪

はる

住んでる地域によって気温も違うので難しいですが、うちの地域は最近日中は最高でも25度ぐらいで風が強かったり肌寒い日もあるので、半袖ロンパースに上着羽織ってズボン着せてます!
スーパーなど冷房効いてる店内で寒い時や風が冷たい時のみ靴下も履かせてます😉💡
真冬とかもう少し寒くなったら防寒ケープはあった方が便利ですよ😊
ブランドとかこだわりなければ安くでありますし💕