※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長女が熱を出してしまいました。疲労かもしれませんが、病院へ行くべきでしょうか。明日1日様子を見てもいいでしょうか。次女もいるので心配です。

長女が熱(38.3)を出してしまいました💦
昨日(日曜日)、遊園地へ行き、お昼寝もせずに遊ばせて、今熱があることに気づきました。親として反省です😭

多分、疲労からかなぁとは思いますが、病院へはいくべきでしょうか💦明日1日様子見てもいいのでしょうか💦6ヶ月の次女もいるので、あまり行きたくはないのですが…

コメント

アヒル

明日の朝の機嫌次第ですね!
今は保冷剤かアイスノンで冷ましてあげて、朝になっても下がってない機嫌が悪い食事取らないなら病院行きます💦
起きてからでも良いので水分補給は忘れずに…!

• ママ

ママ

やはり機嫌や食欲次第ですよね(。>д<)今はアイスノンあててます。水分補給は多めにすすめてみます❗
    ありがとうございました❗

• 10月15日
まこ

わたしなら熱があって、他にどうなのかにもよりますね🙂

熱はあるけど食欲もあり元気で、咳や鼻水や下痢もない!ならただの疲れ熱かなぁと明日半日様子を見て、午後になっても下がる様子がなければ連れていきます💦

熱があって、他にも元気がなかったり症状があるなら明日の午前診で連れていきます😅

• ママ

ママ

今のところ、熱だけです。けど、時々うなされてる?ので倦怠感もあるのかな💦
    朝になっての様子で検討してみます❗

• 10月15日
ぐぅちゃん

うちの娘は38℃ざらにあります。元気なのでいつも様子見ですね。ウイルスなどにやられてるときは、そのまま40℃超えするので小児科につれていってます。
水分が取れていて、おしっこがちゃんと出ていたら、少し様子を見てもいいとかかりつけの医師に言われています。が、ひよさんのお子さんはうなされてるとのことで、もしかしたらもう少し上がるかも?明日の食欲、水分、おしっこの様子次第では、受診をおすすめします。

• ママ

ママ

うちの娘はあまり熱を出すことがないし、熱が出るときは他の症状もあるのですが、今回は他に何もなく💦
    現在は水分はとれて、熱は下がってますが、元気はありません😭
    午前中は水分や排泄などの様子をみて、夕方診療を考えてみます😰

• 10月15日