※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が歩けるようになり、1歳になるのでファーストシューズを買うタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃購入しましたか?

ファーストシューズを買うタイミングについて👟🤔💡
息子が先日から早くも歩けるようになり、日に日に足取りもしっかりとしてきて、本人も嬉しそうに毎日自ら練習してるのですが、来月1歳なのでもうそろそろ買ってあげて大丈夫ですかね?🙄💕
皆さんはいつ頃どのくらいのタイミングで買いましたか?

コメント

まろぺんぬ

自分で10歩くらい歩けるようになったら買いました!!!
その前に室内で靴下タイプの靴を履かせていたのでイヤイヤにもならずいまじゃあスタスタあるいてます、笑

• はる

はる

なるほど!10歩ぐらいですね😃
    今8歩ぐらいで胸元に飛び込んでくる感じなのでもう時期買って良さそうですよね😁💡
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ちぃ

自力で10歩歩けるようになった11ヶ月頃に買いました。
靴屋さんで測ってもらい、サイズの見方やサイズアウトの目安、娘の足の形に合うメーカーを教えてもらったのが役立ちました。

• はる

はる

やはり10歩が目安のようですね😁
    そうですよね!ちゃんと測ってもらわなきゃですもんね😲いつ頃どういうのを買おうかとばかり考えてて、その重要な部分忘れてました😂
    って事はちゃんとした靴屋さんじゃないと計測とかしてないですよね??
    皆さんどこで買われてるのかどこだと計測してもらえるのかも気になってきました😂

差し支えなければちぃさんはどちらで購入されましたか?👟

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

どの靴屋さんでもメジャーは置いてあると思います。あとは混雑具合、店員さんのノリや相性もあるかも。

ゲンキキッズってお店でした。
    上手いこと…ゲンキキッズのコラボ商品を買ってしまったんですが😂国産とか言われちゃうと、あ、いいかも。って思っちゃうんですよね。靴なんて食べるわけでもないのに。
    測る機械にアンパンマンが貼ってあったり、店内にもアンパンマンがいたので店員さんに足を触られても娘がご機嫌のままで過ごしやすかったです。

娘は足もムチムチしてて甲も高めなのでニューバランスや国産メーカー、イフミーも合う傾向でした。

ちょくちょく覗いてセールで大きめを買っておいたり、保育園で被らないデザインを探したり、保育園ですぐドロドロになるのでもう1足はイフミーを履かせてます。

• 10月15日
  • はる

はる

写真までありがとうございます😊
    可愛いですね💕

私は近くにイオンとかベビザラスとかバースデイ、西松屋しかないのでそのいずれかで買うことになるので測ってくれるならいいのですが😂😂
    保育園とか行き始めるとやっぱりすぐ泥だらけなったりするんですね😁
    色々参考になります!ありがとうございます😄❤️

• 10月15日
しらす

うちも10ヶ月から歩き始めたのですが、ファーストシューズはお誕生日に買ってもらいました。
少し室内で慣らしてからお外デビューしましたよ☺

• はる

はる

同じですね〜😁💕思ってたより早くてびっくりしました😂‼️笑
    うちも来月の息子の誕生日に私の母が買ってあげたいって言ってくれてたので☺️
    どこのメーカーとかこだわりましたか?👟
    私も室内で慣らしてからお外デビューさせようと思ってます😁
    ありがとうございます💕

• 10月15日
  • しらす

しらす

母がミキハウスの靴にしようと言って写真の靴にしました!
    柔らかくて履かせやすかったですし、子供達も抵抗なく喜んで歩いてましたよ☺

• 10月15日
  • はる

はる

可愛いですねー😍💕
    女の子って感じで😁‼️
    ミキハウスはやっぱりファーストシューズの定番だけあって履きやすいんですね😊
    ありがとうございます❤️

• 10月15日
ちょん

プレシューズを買い家の中で履かせてから、ファーストシューズ買いました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
あんまり歩けなかったのにお外が楽しいのかイオンをコケながら必死に歩いて歩けるようになってました(笑)

• はる

はる

ありがとうございます😊
    プレシューズという事はファーストシューズと別に買ったんですね😲
    プレシューズとファーストシューズは何か違いがあるんでしょうか?😲
    それとも作りなど特にファーストシューズと違う点はないのでしょうか?無知なので教えて頂けたら嬉しいです🙏

• 10月15日
  • ちょん

ちょん

プレシューズは本格的に歩く前に靴を履くことに慣れさせるためのものです( •ω•ฅ).。.:*♡
    主に家の中で履かせる練習靴です!歩くことが目的ではないので、ソフトな皮や布でできていて、ソールも横も柔らかい作りが特徴とのこと!ネット引用ですみません💦
    私はこれのシリーズを買いましたよ!

• 10月15日
  • ちょん

ちょん

私は家の中でトコトコ歩く練習してからお外でファーストシューズ買いました!
    実母が面白半分に買ってくれたのがきっかけです(笑)

• 10月15日
  • はる

はる

へぇ〜😲‼️‼️‼️
    こんなのがあるんですね😃💡
    知らなかったです😂😂
    わざわざ教えて頂きありがとうございます!
    助かります😊
    ちなみに…お値段高めですか?😅

• 10月15日
  • ちょん

ちょん

3000以内でしたよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    私はネットではなくハロー赤ちゃんがその時安くて買いました!
    ファーストシューズを家ではかせてからお外行ったら一緒だと思いますが、娘は本格的に歩くのが1ヶ月くらいかかったのではかせて様子見てました✨

• 10月15日
  • はる

はる

情報ありがとうございます😊
    ハロー赤ちゃん初耳です😲
    私の地域にはなさそうです😂
    でも色々参考になりました!丁寧にありがとうございました😁💕

• 10月15日
  • ちょん

ちょん

愛知県はイオンの中によくあります!(笑)
    はい!

• 10月15日