※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

保育園入園準備について質問です。カバンのタイプと雨の日の対策について教えてください。

愛媛県の、お子さんを保育園に通わせている方に質問です!
子供達を保育園に入れるので入園準備をしているのですが、準備物の中にカバンとありました。毎日連絡帳、スプーンフォークセット、手拭きタオル、食事用エプロン、歯ブラシセットをその中に入れて持っていくそうなのですが、手提げ?リュック?どのタイプがいいのでしょうか?また、どちらのお店で購入されたか教えていただきたいです!
また、登園時は車で門からは歩きですが雨の日はお子さん傘ですか??カッパですか??
カッパだと雨で濡れたカッパは親が一旦持ち帰るんですか??
質問だらけですみませんが、わかる部分教えていただけたらと思います!

コメント

♡

うちは、1歳来る前に保育園に通いだしましたが、
歩けるようになるまでは
わたしが手さげで持っていき、
子供が歩きだしてからはリュックです😊‼
そして傘もたしてます🎵
うちの保育園ではリュックに傘ばっかりです☺

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!息子のはリュック買いましたが、娘のは良いサイズのもなかったし、家にある手さげにしようと思います😂
    傘も買いました🎶

• 10月15日
Pooh

リュックだと子供が持ちやすいので便利です😊
雨の日は傘を持たせています😊
本当は私の傘に入れて歩いた方が早いのですが、結構お友達が傘を持って来てる子が多いので、傘を持って行きたがります💦(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます🎶
    息子のはリュックを、娘はまだ歩けずサイズもちょうど良いのがなかったので買いませんでした😂
    やっぱりお友達の真似っこしたくなるんですね❤

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が行っている保育園では、どんなカバンがいいか目安を教えてくれました。
2歳以上クラスは斜めがけできるカバンってあったので、エミフルのマザーガーデンで子どもの気に入ったものがあったので購入しました。
登園は傘でもカッパでも、子どもさんのの大丈夫なほうでいいと思います(^^)
傘もカッパも持って帰り、帰りに必要そうならまた持って行ってます。

• ぽんぬ

ぽんぬ

斜めがけできるカバンがいいんですね😳💡
    聞くと、通う園の子はリュックが多いそうでリュックを買いました💡
    なるほど!カッパは元々持ってるので、傘も買い足しました☺
    ありがとうございました☆

• 10月15日