※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

体操服のシミ取りに悩んでいます。効率的な方法を知りたいです。

洗濯シミ取り初心者です🙇‍♂️
4月からこども園がはじまり
今週からやたらと体操服が汚れてかえってきます。

(泥汚れ、食べこぼしが主です)

普段着が体操服なので、極力綺麗にしたいのですが

付け置き、ウタマロ、トップのナノックスのシミ食べこぼしのブラシ付いてる塗る洗剤など
歯ブラシでこすったりと試行錯誤で試しているのですが、一回でなかなか取れず😅😅(体操服が一年も持つかどうか...苦笑)私のやり方が良くないのかなと思っております

みなさんの効率の良いシミの取り方がありましたら
お力添えをお願い致します〜😭🙏🙇‍♂️

コメント

ほのち

食べこぼしは食器用洗剤で手洗いしてから、洗濯機に入れて天日干ししたら大体は落ちます☺️
念を入れるなら、食器用洗剤のあと酸素系漂白剤でつけ置きしてから洗濯機だと良いですね☺️

泥汚れはウタマロ石鹸で擦り洗いしてから酸素系漂白剤でつけ置きして洗濯機→天日干しで落ちるかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて下さりありがとうございます〜😭😭🙏✨
    なるほどー!!食器用洗剤は頭になかったです🥹!

やはり酸素系漂白剤付け置きは強いですね☺️
    ちょっとこの方法で試して見たいと思います😆♪ちょっと希望が見えてきました👍
    ほんとありがとうございました🥹💖

• 4月26日