※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらねmama
その他の疑問

やっと11月に第一子産まれました◡̈。︎で、旦那ちゃんがもう2人欲しいっ…

やっと11月に第一子産まれました◡̈♥︎
で、旦那ちゃんがもう2人欲しいって
言ってます(﹡´◡`﹡ )
みなさん、どのくらいあけてから
子作りしましたか?

コメント

☆totto☆

1歳になった息子がいます。
私は帝王切開の為1年あけないといけないので息子が1歳前から子作りをはじめました。
最近先月ぐらいから回数を増やしているんですが、まだできる気配はないですねー~_~;

今できたとしても2歳はあくからその方がいいかなぁとも。。。

• そらねmama

そらねmama

帝王切開だとそんなあけるんでるね〜(^o^)まだまだゆっくりでもいいそうですね♡

• 1月4日
ほっぺぶー👅

私は1人目産んだ後に助産師さんに、出来れば1年は子宮を休ませてあげた方が良いよ~と言われた気がします꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
私は産後しばらく性欲はなかったし、年子は元々考えて居なかったので、2学年差になる月から妊活を始めて、ギリギリ2学年差で2人目を授かりました♡
ただ上の方も仰ってる通り、つわりがどんなにキツくても上の子の面倒を見なきゃいけないので、つわりが終わるまではすごく辛かったです😅
そらねmamaさんご自身の年齢やお仕事の関係等で早く授かりたい!!と言うことであれば旦那さんと話し合って妊活をスタートするのがベストだと思います♪

さなまゆ

私の年齢と仕事復帰の関係で上の子が8ヶ月位から第2子考えていて、産後は妊娠しやすいのかすぐにできました!
年子になってしまいましたが…笑

• そらねmama

そらねmama

年子って大変って聞くんですけど
    どんな感じですか?

• 1月8日
Sちゃん☆彡.。

2歳差で妊娠でもしんどいのに年子なんて無理です(笑)

そらねmama

2歳差でも大変なんですね\\(◡̈)/♥︎
どうしましょー

Sちゃん☆彡.。

つわりがどんだけしんどいとか関係ないから横にもなれないし、かなり大変ですよ。

まっちゃん&DDツインズママ

うちも11月生まれの娘がいます(*^^*)
私は帝王切開だったんですが、オペ室から病室に戻ってすぐに旦那にもう1人ほしい〜と言ってました(^^;;でも帝王切開だと1年はあけないとダメと言われてたのと、年子は嫌だと旦那に話してたのと、産後は完母だったからか旦那に触られるのも嫌で子作りなんてする気になれず、結局生理が再開した頃(娘が10ヶ月の頃)に本格的な子作りをはじめました!
2学年差希望で頑張ってましたが、去年夏に一度流産をしてしまいその後3学年差になる双子を妊娠しました。

ご自分の年齢や、子作りする気になれるか、2人目を出産する時上の子は誰に預けるのかなど人それぞれ考えがあると思うので、そらねmamaさんと旦那さんでよく話し合いをして決めるといいと思いますよ(*^^*)

うちは姑からのプレッシャーも少しあり焦ったのもありますが(^^;;

そらねmama

双子ちゃんって大変ですよね( ´⚰︎` )
嬉しさ2倍って言うけどそれより
大変ですか?

まっちゃん&DDツインズママ

まだ産まれてないのでわかりませんが、今は私も主人も楽しみのほうが勝ってますね(^^;;
産まれたら産まれたで、娘と双子と一気に3人の子育てが始まるので想像を超えるくらい大変だとは思いますが…