※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

会陰切開で使われた溶ける糸が2ヶ月経っても取れず、膣の入り口に結び目が残っています。抜糸が必要でしょうか?挑戦した際に結び目が邪魔でした。

会陰切開で溶ける糸を使って縫われたのですが、産後2ヶ月経った今も膣の入り口に結び目が残っています。

2ヶ月経ってとれないということはもう抜糸して貰うしかないでしょうか?🤔

先日産後初の仲良しに挑戦したのに、結び目が邪魔で断念しました…😅

コメント

Sママ

私も溶ける糸でしたが、結び目とか全く分かりませんでした😳💦

出産した病院で相談してみた方が良さそうですね😳!!

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

わたしも2ヶ月過ぎたくらいまで糸残ってた気がします!洗う時にまだあるか〜って軽く引っ張ったらスルり抜けました(笑)

突っ張り感があったり腫れたり痛みがあれば病院に相談した方がいいと思います。
吸収糸でもまだ残ってるなら中の方の傷が癒えてないと判断して無理に仲良ししない方がいいと思われます😅痛いのは自分なので…

ねこ

私は退院の時に抜糸しましたよ!
結構裂けましたがそれでもくっついて平気だったので抜糸した方がつっぱっていたのが楽になって皮膚の柔軟性も戻ると思います😊👍