※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

栃木県のクリニックでの出産経験を教えてください。出産費用や部屋の状況、医師や看護師の対応について知りたいです。初めての妊娠で迷っています。

栃木県の方!
壬生のクララクリニック、宇都宮のこいけレディースクリニック、アルテミス宇都宮クリニックで出産された方病院はいかがでしたか?

出産費用
母子同室なのか預けられるのか
食事は各部屋なのか
先生や看護師さんの対応など

詳しく教えて頂けると嬉しいです‼
いくつかの産婦人科にかかったことはありますが、(かかりつけはありません)初めての妊娠でどの病院にしようか迷っております。
先輩ママさん、教えてください‼

コメント

彩波

上の子をアルテミスで出産しました😆

院長はザックリな感じの先生で、助産師さんもイィ感じでした。
費用は少し高めかもしれません。
全室個室で、食事も個室にへこんできてくれて、個室でとります。
同室は5年以上前なので曖昧ですが、確か産後2日目から母児同室だったと思います。
シャワーや調乳指導の時は赤ちゃんをステーションで預かってくれます。

ゆり

こいけレディースクリニックで出産しました!
費用はあまり覚えてないです。旦那任せだったので!母子同室でも預けられました。
食事はサロンみたいな所でみんなと食べました。先生や看護師さんもいい方でした😍
1人ちょっと嫌な看護師はいましたけど😓

ひい

つい先日
こいけレディスクリニックで出産しました!

出産費用は
予約金が10万

退院時に払った金額は
私の場合 休日加算、会陰を縫い
3万9000円ほどです

産まれた時間から24時間は新生児室であづかりですが、
そこからは母子同室になります☺︎
いつ部屋に連れていくか
いつ新生児室に預けるかも自由です!

食事はサロンというところで
みんなで食べます!
出産が近かった人、同じ日に産んだ人と色々お話をできたので、すごく楽しかったです😊

院長先生が本当に優しいです!
検診に行っている間は特に看護師さんは気にしていませんでしたが(ごく普通) 入院中は助産師さん、看護師さんが、みんな元気で優しくて和気あいあいとしている雰囲気です😌
私は次の子も、こいけでなら産むよと
言ってしまったほど...入院生活は人の温かみに救われました😌💓

ココ

クララで出産しました。
費用は高いと聞いてましたが、一般的な個人クリニックと変わらない感じでした★
院長先生はとにかく優しくいつでも親切でした。縫合が上手と聞いてましたが本当に痛みもありませんでした。看護師さん、助産師さんは、ハズレなくどなたが担当になっても安心でした。丁寧に指導もしてくれます。夜中にナースコールしても快く対応してくださったので本当に心強かったです!
生まれたその日は新生児室で翌日から母子同室です。しかし、いつでも預かってくれたのでどうしても寝たい時や一息つきたい時はお願いしてました。何より私は自分からお願いできなかったのですが、看護師さんの方から少し預かるから寝て休んで下さいと言ってくれたのが神様のようでしたTT★★
食事は昼食だけランチルームのような所で皆さんと食べました^ ^

さ

4月にこいけレディスクリニックで出産しました(´ε` )

上の方が言うように予約金10万、退院時に払った金額は8万円程でした(検診後に破水してしまい、そこから3日間陣痛促進剤を打ってやっと出産、吸引分娩だったためか?結構高くつきました💦)

新生児室で3時間ごとにミルクをあげに行きますが、深夜は看護師さんがあげてくれます。(けど看護師さんによって次は夜中3時ですね〜と言われたこともありました…)

入院中の食事は出産が被った方と一緒に食べます。私は出血が結構あったので最初何回か部屋で食べました。

看護師さん助産師さんとっても良い方ばかりでした☺️こいけで産んで良かったと思います!

退院時には退院祝いで日本製のセットアップのお洋服頂きました☘️(2人目3人目と退院祝いもグレードアップするとかしないとか…笑)

参考になれば嬉しいです💦

煌音

私も壬生のクララクリニックで二人とも出産しました‼️ 私は、帝王切開でしたが、院長先生がとても親切だし、手術もうまいし、毎日院長が顔出してくれて聞きたいこと、入院中の不安な事があればいつでも聞いて下さいと言ってくれていたので安心して出産できました❗ 後二人目出産で、院長先生から費用三万円お祝いという感じで引かれてました、出産後にスペシャルディナーとエステがついてました看護婦さんも、助産師さんもとても気さくで色々話してくれたり、悩み聞いてくれたりして産後とても快適でした! 15週迄に予約金10万で後は助成金と、少し持ち出しでしたが、妥当な値段でした❗ 上の方が言ってるように眠い時は預かるから無理しないでと、預かってもらえましたし、授乳もちゃんと見てくれて的確にアドレスくれました!食事は、こんな感じです!

らむね♡

1人目をこいけで産み2人目もこいけで出産予定です。日曜日、夜中、お盆期間、破水からだったので促進剤等ありましたが予約金の10万+手当金の42万。戻りが2千円ほどありました!
医院長が本当に優しくていい人です!ご飯も美味しくて産後にアロママッサージもありましたよ( ˆᴘˆ )

はじめてママリ🔰

皆さま、詳しく教えてくださりありがとうございます‼
出産前後に新居への引っ越しがあるので、その点やお互いの実家との距離も考え皆さまの意見を参考に旦那と話し合いしてみます✨
ありがとうございました🎵

華

クララはやめたほうが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてですか?

• 12月25日