※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中で、複数の安産お守りをもらったけれど、同じカバンに入れても大丈夫か気になる。1つだけつけるのも他のお守りに悪いかも。管理方法について教えてください。

今妊娠中です。

安産お守りをいくつかもらったのですが、皆さんどう管理してますか?

違う神様だから同じカバンはどうなのか、そこまで気にすることないのか、、

1つだけ付けるのも、他のお守りに悪いような、、

コメント

ゆー

あたしも2つ頂いたのでいつも持ち歩いているポーチに入れてました😝

たまみちゃんのママ

1人目の時は2つ一緒に付けちゃいました。笑

今は2人目妊娠中ですが誰もくれなかったので、安産祈願の時に神社から頂いた安産のお守りとマタニティーマークをリックに付けて検診に行ってます。

何個か貰ったなら、バックごとに付けるといいと思います。

お買い物のバック、検診の時のバック、普段遊びに行く時のバックとかで分けるとか。

2つもらったのと2つ買ったのがあったので母子手帳ケースにつけたりカバンに付けたり2つはデザインが可愛いので飾ってます😌

マミー

私も妊娠中いくつかお守りをもらいました( ◜ ꒳ ◝ )
地元で人気な神社で聞いたところ同じ安産祈願なので一緒に持っていていいですよと言われたので私は一緒に持ち歩いてましたよ(งᐛ )ง

みー

この前テレビで風水の先生がお話してましたが、持ち歩くお守りは1つまで。
何個も持ち歩いても意味ない、他のお守りはおうちに置いておいて平気とおっしゃってたような。
でも、どれも安産祈願のお守りならどれを優先すればいいかわからないですよね

萌依

私は、2年前にもらったお守りと今年もらったお守り(別々の神社です)を一緒に
母子手帳ケースに入れてますよ。
同じ安産のお守りだから、いいかなって思ってます(^^;

maru

安産のお守りは何個も持っていて問題ありません。ひとつの神社にも数多くの神様が集まっていますし、神様の組み合わせも神社によって様々です。

同じカバンに何個安産のお守りを入れていてもご利益が相殺されるなんてことはありません。安心して、頂いたお守りを大事にしてください。

と、ネット情報ではありますが記載されていました😉