※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

生後4ヶ月の女のコを育ててます!お宮参りやお食い始めなどで沢山写真を…

生後4ヶ月の女のコを育ててます!
お宮参りやお食い始めなどで沢山写真を撮りました。今年はまだまだ写真が増えそうなのですかます、皆さんは写真はないどーいう風にして保存してますか?
プリントしているアルバム作ってますか?それとも言えアプリとかを使ってますか?良かったら教えてください!
また、アルバム作っている方はどんな感じのアルバムにしてるかとか詳しく教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はな

撮ったデータは「みてね!」というアプリに保存してます☺️
120枚くらい入るアルバムを出産祝いでいただいたので、保存できる枚数÷13ヶ月して生後0ヶ月から1歳まで毎月お気に入りの8~9枚を写真屋さんで印刷してアルバムに閉じてます♪
印刷してる写真屋さんは近所のアピタに入ってるカメラのキタムラか何かです💡

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり初めの1年は1つのアルバムにまとめたいですよね😆

• 10月15日
ヨシペペ

データよりアルバムにした方が皆が見やすいので写真プリントして無印のアルバムに入れています。
生まれてから1年間は何もかもを写真に納めたくてものすごい枚数になりました。1年で2冊半…。一歳以降は1年でアルバム1冊を目安に整理しています

• さーちゃん

さーちゃん

無印のアルバムなんですね😊
    見てみます!

• 10月15日
まめっち

お宮参り&お食い初めが同じ日だったので簡単なアルバム1冊つくる予定です😆あとは1歳までの1年でアルバム1冊にまとめる予定です👍

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり一歳までの一年でアルバムを1つ作りたいですよねー!

• 10月15日
くま

アプリのみてねを愛用してます♡
ジジババたちも招待すると共有できるのでみんな毎日見てくれてるみたいです😊
本当はお気に入りの写真は印刷してアルバム作りたいんですけどなかなか手が回らず…
印刷はヤフーショッピングで1枚10円で頼めるとこがあるので利用してます♪

• さーちゃん

さーちゃん

みてねを使われてるんですね!
    私も昨日アルバムを作ろうと思い立ったばっかりです 笑
    1枚10円だと安くていぃですねー

• 10月15日
ぼん

写真の状態にこだわらなければ、
TOLOTOというアプリをお薦めします😄
月齢ごとにスマホで撮った写真を毎月アルバムにしてます!

アルバムの種類は色々選べますが私がやってるのは一番安く1冊500円で50枚以上印刷してアルバムにして郵送してくれます!テンプレートタイプのを選んでてはらぺこあおむしのものを選んでるんですがなかなか、可愛いです💕両開きのそれぞれのページに1枚ずつという感じで、配置も自分でできて、表紙の写真やタイトルも選べ、最後のページには好きな文を載せられるのでその月齢でできるようになった事をメモがてらいんさつしてます💕
この私のタイプだと材質は紙にカラー印刷なので写真のようなフィルム感はないのと、アルバムの大きさはかなりコンパクトな感じですがこれから増えてくと考えると小さいほうが場所も取らないかなと😊あと、2冊とか頼んで遠方の母に1冊送ることもできて良いです😄
小さいうちは写真がどうしても多いので、絞りきれず全部印刷したい私にはちょうどよく、その中でどうしても写真にしたい物は別で現像という形にしてます!

このアプリは他にもアルバムの大きさを大きくして印刷方法も変えられるタイプあったはずなので、良ければご覧になってみてください💕

• さーちゃん

さーちゃん

詳しい回答ありがとうございます😊
    毎月一冊作ってるんですね😅
    凄い…
    私も母が遠方に住んでいるので母にもアルバムを送れるならいぃな♡

• 10月15日
  • ぼん

ぼん

いうほどすごいアルバムではなくて、ちっちゃな写真集みたいな感じになってます💕
    赤ちゃんのうちだけ成長が早いのでそのうちだけですよ😊
    きっと一歳とかになったら保育園とか通うので一気に減るかもしれません(笑)

• 10月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね!
    一歳までなら頑張ろうかな 笑笑

• 10月16日
risusu

家族の共有で(みてね)のアプリを使ってます。

お宮参りとかのイベントごとの写真は印刷してお互いの両親にもあげました。

アルバスってアプリで毎月送料で9枚とかマンスリーカードもついてきて印刷出来るのでアルバスにしました。「G1ME」←もしアルバスで注文するなら紹介コードです。次の月から1枚増えます。
真四角の写真で可愛いです!

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり両親にもデータだけでなく印刷したものを送った方がいぃですよね😅

アルバスってアプリみてみますね!

• 10月15日
ねこさま

毎月ノハナでアルバム作ってます。
写りがいいものは みてね に入れて家族共有してます。
携帯でしか写真とらないのでグーグルフォトに全部バックアップしてます( ¨̮ )
写真館では100日で撮影して写真館でアルバム購入しました。
写真館は高いので次は七五三の時かな~と思います。お気に入りの写真できたら自宅で写真印刷して写真立てに飾ってます( ¨̮ )

• さーちゃん

さーちゃん

ノハナで作られてるんですね!
    調べてみます‼️
    写真館高いですよね😅
    うちも、次は七五三かな 笑

• 10月15日

毎月ノハナでフォトブック作って、しまうまプリントで写真印刷頼んでます!印刷した写真は、ポケットタイプのアルバムに入れてます✨
しまうまプリント、スマホのアプリから注文できますが、1枚6円なので安いです!送料90円+税で、ポストに投函されるので、すごく楽で便利ですよ💡
毎月の枚数決めず、好きなだけ印刷してるので、だいたい毎月50枚近くなって、すでに大変なことになってます😅
来年からは、毎月の枚数決めようかな~とも思いますが、子どもの頃ってとにかくかわいいし、データで残すよりプリントアウトした方がみんなで見やすいし、決めた枚数に収まりきらないかなって感じです😅

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり毎月印刷した方がいぃんですかね…ポスト投函だと助かります♡
    赤ちゃんの写真かわいぃですよねー
    私もスマホで写真撮りすぎてケータイの空き容量が少なくなってきて困ってます 笑笑

• 10月15日