※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

もう子育て本当にしんどいです!2歳になったばかりの男の子を育てていま…

もう子育て本当にしんどいです!
2歳になったばかりの男の子を育てています。イヤイヤ期が始まり毎日本当に大変です!
お友達ともまだ仲良く遊べないので、公園に行けば物を奪ったりして迷惑をかけるので行けません!意味不明にグズグズ、ママママママと言い続けて家事なんて出来やしない!
もう限界で一時保育に週2日預けていますが、15時には帰ってくるのでそこからがまた地獄です。
旦那は自営業で休みがまったくない仕事、なので1日子供と離れるなんて事は滅多にないので、イライラが募って旦那に話してみたら、
「俺だって仕事でイライラが募ってるだから、自分だけ辛いとかおもってんじゃないよ!」
と言われ
私「仕事と育児を一緒にしないで」と言ったら
「じゃあお前俺が稼いでるぐらい外で稼いで来いよ」って言われたんですけど!
私は、何かおかしくない?と疑問しか残りません
しかし旦那は私が子供の過ぎるなど、我慢が足りないだと、俺の事責めるのはおかしくだの…
もう泣き叫んでも足りないぐらい頭おかしくなりそうです!
もう誰にも愚痴なんて言えないので、ここで吐かせて頂きました!!

コメント

本当、子育てには子育てした事のある人しか分からない苦しみがある!!
私の夫も同じ事言います。
なので私は本当の大変さは一生分かり合えない!と開き直ってます。
分かる訳がない。本当。笑
同じように子育てしてる人同士だって子供の性格が違ったり周りの環境が違えば大変さは本人にしか分からない!
レイさん毎日お疲れ様です(´;ω;`)

はげちゃびん

子育ては本当に大変。
自分のお腹で育てておっぱい飲ませて育てたのに
私の意思とは全く逆のことをするし、ワケわからない主張してくるし
ろくに喋れないから泣いて訴えてくるし。
人間を相手してるんじゃなくて日本語通じない宇宙人相手にしてる気分に。

身体も脳もヘトヘトな子育てしてる妻にねぎらいの言葉くらいほしいですよね。

確かに外で働くのも大変だけど、外で働けば社会が認めてくれて、報酬(給与)ももらえて。
でも家事や子育ては、専業主婦ならやって当たり前、ねぎらいの言葉も不要みたいな感じで。
お前は俺の稼いだ金で生活してるんだから家事や子育てをやって当たり前って感じで。

たまにでいいんですよね、ありがとうとか、今日は僕が見てるから映画でも見てくれば?とか。
家事や子育ての大変さをわかってほしい。

イヤイヤ期、本当に大変だけど
長い人生のほんの1年程度だから
一時保育を利用しながら
お子さんととことん向き合って
頑張ってほしいです。

私は長男のイヤイヤ期に悩んでいっは泣いたし
母や友達や兄嫁や従姉に悩み話して聞いてもらい、
たまに預かってもらいました。
子供が2歳ならママもママ2歳。
子供がひくぐらい一緒にイヤイヤしてみるとか。笑
大きくなると2歳の時のかわいさが懐かしくなります。
育児楽しんでくださいね。

みき

じゃあ丸1日朝起きてから洗濯掃除料理子どもの世話ひとりでやってみて出来るなら昼夜働いてでも稼いでくるわ!!って言ってやりたい!

ななり

旦那さん、ちっとも分かってないし、奥さんに全て任せすぎ!
2人の子どもなんだから、もう少し相談にのってくれたり、うんうんって話聞くだけでも違うのに、全然蚊帳の外って感じですね。
仕事は仕事。でも子どもも生まれたんだから、自分の子どもなんだから、もう少し関わってほしいですよね。
お疲れ様です。
ママ、ママ、って言われて家事が出来ない様子、わかります。
うちは結構料理中はボウルに水とかお湯溜めて、洗い物してて、ってプラスチックのコップとか延々いじらせて遊ばせてました。
濡れる事もあるかもですが、水いじりは好きなので少しは気が逸らせていました。
少しでも何か助けになれば…
お気持ちはすごく分かります…

さくら

お疲れ様です~(´;ω;`)
我が家も2歳男児がいるので、少し気持ちわかります(´;ω;`)

そんなに言うなら、ママが1日でこなす家事育児お前は全部完璧にこなせるんだよな!?
って言いたいです💢

うちの旦那も仕事が忙しくてワンオペなので、
週末が近付くにつれストレスが溜まり、
イライラして余裕がなくなっていきます。

うちは、嫁の愚痴をふんふんって聞いて(聞くふりでも可)、
大変だね、お前は頑張ってるよ、ありがとう
など言っておけば、嫁の機嫌がいいんだからリップサービスやれ!!と言っています( ̄▽ ̄)

次の一時保育の時に、何か美味しいもの食べて少しでものんびりして、
休めるといいですね(*^^*)

あや

すごく共感できます!うちも、そんなに育児に疲れてるなら、代わりに稼いで来いと言われた事あります😡
旦那は時間が不規則な仕事で休みもほとんどなく、娘が生まれてからずっとワンオペです。実家も他県で知り合いもいないし😞

昨日からまた喧嘩してて、昨夜は目が腫れ上がるまで悔しくて泣きました。
レイさん、お互い頑張りましょう☹️