※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

臨月前で、先生から家でゆっくりするように言われたが、動かないと気持ち悪い。散歩はいいか。体重増加や高血圧、産後の減量が心配。赤ちゃんのために栄養を摂りながら葛藤中。

臨月前です。小さめなので家でゴロゴロゆっくりしててねぇって先生から言われました。
食っちゃ寝を1週間ほど続けていますが、動かないことが気持ち悪くてずっと寝てることが難しいです。
散歩などくらいならいいんですかね?早産とかの感じは指摘されませんでした。
食べて寝てばっかりだと自分の体が体重オーバーになりそうで😞今で9キロ増しなんです😅
赤ちゃんを大きくしないとダメだからゴロゴロして栄養蓄える。
かと言って自分の体が体重増えすぎとかなってしまったら高血圧とか産後も減量できないかもとかもろもろ心配だし、、、葛藤というか😞

コメント

さみー

切迫の診断ではないですし、散歩くらいならいいと思いますよ。

• ねね

ねね

ありがとうございます🙏そうですよね!張らない程度にゆっくり歩きたいと思います!

• 10月14日
クッキーつくったよー

赤ちゃんを大きくしたいなら、果物食べて散歩はどうでしょうか?😊果糖が赤ちゃんを大きくしてくれるそうです。

• ねね

ねね

果物いいんですね🍎
    果糖なら糖質あんまり気にしなくていいし、いいかもです🙏

• 10月14日
アイアイ

今赤ちゃんはどれくらいの大きさですか(*^^*)⁇
我が子もずっと小さめと言われてましたが、普通に生活してました(^ ^)
39週ちょうどで生まれ、体重は2636gでした(゚∀゚)
そして、今はぷくぷく大きくなってます☆

• ねね

ねね

そうだったんですね!
    今は2027gで発育曲線の一番下のラインぎりぎりなんです💧
    2500はいって欲しいんですが、、、。
    2週間で200gしか育ってなくって😱

気にしすぎず動きすぎず普通に生活したらいいですかね?

• 10月14日
  • アイアイ

アイアイ

我が子もその頃は2000あるか無いかでした^ ^
    私の担当の先生は、小さくても発達曲線が曲線に沿って上がっていれば問題ないよ。大きいと産む時に大変なことまあるから、小さく産んで大きく育てたら大丈夫☆って言ってくれていました(*^^*)
    激しい運動はしませんでしたが、普段通り生活してました(゚∀゚)
    お昼寝もたくさんしましたけどね^ ^

• 10月14日
  • ねね

ねね

いい先生ですね(๑ت๑)♡
    眠たい時は寝て動ける時は適度に動くようにしますね👌

• 10月14日
ゆこぴ

私もずっと小さめと言われてたのですが、産院からは安定期以降は毎日2時間(ハードめに)歩くように言われてました☺ちなみに標準体型です。
果物を毎日しっかり食べても赤ちゃんはなかなか大きくならず...結局37週に2500gで産まれてしまいました💦
産まれてからも10日位はずっと小さめでしたが、ある日を境に驚くほどmilkを欲しがるようになってみるみる大きくなってきてます!
小さく産んで大きく育てるっていいますし(笑)切迫流産とかがなければ普通の生活で大丈夫だと思いますよ🙆

• ねね

ねね

37週😧💖 正産期入ってすぐだったんですね👏でも、小さく生まれても大きく育ってくれればそれで良しですね!

私も産休までは、かなりハードに働いてたのもあって、早めに生まれそうな気がして😞楽しみな反面、もうすぐと思うとドキドキです!

• 10月14日