※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりほ
産婦人科・小児科

横浜市民病院で出産経験者へ質問です。テキストに入院準備品が書いてあるだけで大丈夫でしたか?32週のセミオープンの費用も教えてください。

カテゴリ合ってるかわかりませんが…


横浜市民病院で出産された方にお聞きしたいのですが
市民病院からテキスト貰うと思うんですが
入院準備品は書いてあるやつだけで本当に大丈夫でしたか??

これがあったらよかったかも〜
など、あれば教えていただきたいです🙋‍♀️


まだまだ先の事ですが
気になってしまって…

あと、セミオープンで次に行くのが32週なんですが
いくらくらいお金かかったか覚えてますか??

コメント

圭

私は入院中に甘いものと喉がとても乾いたので頻繁にコンビニへ行きました😂なので小銭は持っていてよいかなーと!
書いてあったか忘れましたがイヤホンと あとは歯ブラシ、バスグッズなどですかね🤔
陣痛中のテニスボールも持っていきましたが私は結構使いました!

検診料ですか?
32wって何の検査でしたっけ??

  • かずりほ

    かずりほ

    イヤホンなどは書いてありました🙋‍♀️
    テニスボール🎾やっぱりあった方が良いんですね〜
    悩んでました!!

    多分32週だと
    もう一回血液検査とかするんだと思うんですけど…

    • 10月14日
  • 圭

    押してもらうと言うより うちは何だかんだで「自分でやった方が早い!」と思いボールで腰とか太腿にガンガン当てるのに丁度よかったです(笑)

    血液検査の時は1万ちょいあれば足りたような💦
    怖いのでカードと2万くらいは持って行ってました!

    • 10月14日
  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど〜🤔テニスボール🎾
    用意します!!

    たしかに怖いですよね💦
    多めに持っていくようにします💨
    ありがとうございます!!

    • 10月14日
ぽんか

書いてあったかは分かりませんが、、、ボールペン、印鑑、汗拭きシート、飲み物、ハンガー(タオルかけたりしてました)生理用のナプキン(夜用)←書いてあった量では私は足りませんでした。
あとは、売店やらコンビニあるのでなんとかなった気がします!

  • かずりほ

    かずりほ

    汗拭きシートあった方が良いですか?
    お風呂入れないとかだとサッパリしますよね🤔
    ナプキンこれで足りるのかな?とは思ってましたが
    やっぱり足りないですか💦

    ハンガーは
    思いつきませんでした!!
    持って行けそうなら持っていきます!

    • 10月14日
  • ぽんか

    ぽんか

    お風呂は翌日には入れたのですが、やっぱり病院の中が暖かかったり、赤ちゃんが泣いてて抱っこしてると熱くなって汗かいたりしたので、私はあってよかったかなと思います。シャワーも、予約なので、入りたい時間はみんな一緒なことが多いので、早めに入っちゃうと、寝るまでにまた一汗かいちゃいます。その時よく使ってました!

    ナプキン足りないと思います。私何度買い足したことか。。事前に用意できるならその方が割安ですよ。病院はやっぱり割高になっちゃうので。
    余ってもまたそのうち使うので、不要にはならないと思いますよ!

    • 10月14日
  • かずりほ

    かずりほ

    確かに!想像しただけで汗かきそうですね💨
    汗拭きシート用意しようと思います🙆‍♀️💕
    ナプキンも怖いので少し多めに用意して足りなくなったら旦那とかに持ってきてもらえるように用意しておきたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 10月15日
chibimini

コインランドリーでの洗濯をしていたので、洗剤があると便利でした。
最悪コンビニがあるので、どうにかなりますが...。

すっごく喉が渇いて水分を沢山欲していて、毎日水2リットル〜4リットルは飲んでました。毎日コンビニで買っていたのですが、ストローがあると良かったです。

あと、食事用の箸は割り箸の方が衛生的で楽だと思いました。

  • かずりほ

    かずりほ

    コインランドリー使ってくださいって病院で言われてたので洗剤気になってました!
    持って行った方が安いですよね🤔

    割り箸の方がいいかな〜?と考えてました!
    ストローは使い捨てのものでしたか?
    それとも蓋つきストロー的なものでしたか?
    湯のみ?を持ってきてと書いてあったので使い捨てでも良いのかな?と思ってはいるんですが…
    2リットル〜4リットルだと凄い量ですね!
    がぶ飲みしたくなりそうですね😵😵

    • 10月15日
  • chibimini

    chibimini

    湯のみは使いませんでした。
    ストローは使い捨てでした。

    出産後出血が結構あったのと、母乳の為に助産師さんからも水分とるように毎日言われていてガブのみ状態でした...。

    • 10月15日
  • かずりほ

    かずりほ

    なるほど〜😊💕
    湯のみはちょっと考えて
    ストローや箸は使い捨てのもの用意したいと思います👌

    母乳のために
    やっぱり水分は大事なんですね😩
    飲み物代がかかりそうですね😢

    • 10月15日
いちご🍓

テニスボール病院で用意してありましたよ!!

  • かずりほ

    かずりほ

    病院にあるんですね!!
    じゃあ持って行かなくても大丈夫でしょうか?

    • 10月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    私が出産した1年前にはあったので一応病院に行かれた時に確認されるといいかもです😌💓

    私は破水から先に入院してしまいバタバタしてしまって携帯の充電器を忘れてしまいました😭

    あらかじめ入れておくといいかもしれません(T_T)

    • 10月15日
  • かずりほ

    かずりほ

    そうなんですね😊
    次いくのかなり先ですが今度確認してみます!

    先に破水だとバタバタですよね😵
    いつでも行けるように荷物は早めに準備します🙋‍♀️

    • 10月15日
はさみん

夏に出産しました🙌
S字フックあると便利かもしれません。

割り箸は書かれてましたが
よくコンビニでもらうプラのスプーンも何本かあったらいいです。
ヨーグルトも出てたので小さいスプーンも是非✨

あと病院内でサンダルやスリッパを用意すると思うのですが
看護師さんが最後の日に捨てちゃってもいいよーとおっしゃってくださったので
100均で買ったスリッパ捨てちゃいました。

  • かずりほ

    かずりほ

    夏に!出産おめでとうございます👶

    S字フックですか!
    思いつきませんでした!用意しておきます🙋‍♀️

    やはり、スプーンとかも必要ですよね〜
    スリッパは捨てる気満々でした!
    100均の買います🙆‍♀️

    • 10月15日
ひつじ

1年半前に出産しましたが、テニスボールは用意して貰えましたよ!
それから、スリッパはお風呂上がりに濡れたまま履いてしまったりすると濡れて蒸れると臭くなってしまったので、布製ではなくクロックスのような通気性の良いものがおすすめです!笑

  • かずりほ

    かずりほ

    テニスボール🎾やっぱりあるんですかね🤔
    一応確認します🙋‍♀️

    スリッパ!
    臭くなるのは嫌ですね😩💦
    通気性いいものにします😂

    • 10月15日