※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が眠たそうに両目をこすり、目周りが赤く腫れています。アレルギーが心配で、離乳食を始めるか悩んでいます。母乳をミルクに変えて検討中です。

生後5ヶ月混合育児でまだ離乳食始めてません。
ウチの息子が眠たそうにすると両目をこする癖があリます。それが最近目周りが寝起き赤く腫れてるんですが、こすり癖のせいだと思いますか?私自身、花粉やハウスダストなどのアレルギーがあリ、目が痒くなって擦るんですが、息子も眠くて目を擦るのではなくて痒くて擦ってるのかと心配です😣似たような方いますか??特に目周りが赤く腫れてる以外は通常通り元気です。試しに母乳を2日くらいやめてミルクにしてみよーかと思います。コレを機会に断乳して離乳食+ミルクにしよーかとも検討しています😣😣

コメント

ぱーら

うちの子も眠い時は目をこすります😰
よだれなどついた手でこするのでいつも赤くなってしまい、たまに目元にニキビできます💦

• ゆう

ゆう

すぐ赤み引きますか??
    なんか今回引かなくて心配で😶😶
    どれだけ清潔にしても限界あリますよね??お医者さんに相談してますか??

• 10月14日
  • ぱーら

ぱーら

一度相談しましたが、医師はそんなに気にされてなかったです💦
    次の日には治ってるので、私もあまり気にしてないです😊

• 10月14日
  • ゆう

ゆう

そーですかー😶ウチも相談したんですけど、顔はあまリ塗らない方がいいしお母さんもそんなに気にしなくていいと言われて顔の塗り薬は処方してもらえなかったんですよね😶😶

• 10月14日
悠

私は花粉症ではないですが、うちの子も眠くなると目擦ります!
そして先週同じく朝起きたら右目のまぶたが赤く腫れていました。
2日ほど赤みが引かず、3日目に少し赤みが引いて念の為皮膚科にも行きましたが薬などは出されず様子みようと言われました。
次の日にはほぼ治っていたので何が原因だったのかわかりませんが、お医者さんに相談されたのなら少し様子見てもいいんじゃないでしょうか?😯
薬を出されても擦って目の中に入ってしまうのも心配ですし💦

• ゆう

ゆう

ですよねー😣😣
    薬塗って目の中に入ってしまうのめちゃめちゃ不安です😣😣
    数日見てみて、腫れと赤みがひいてくれるのを祈ります😣😣

• 10月15日