※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

1歳半の息子が50単語以上話せることに驚き。乗り物や友だちの名前も話す。他のお子さんも同じ月齢で話す?

先日1歳半になったばかりの息子がいます。
よく喋る男の子で、はっきりとしていない言葉も多いですが50単語くらいは理解して喋ります!!
特に乗り物が好きなので乗り物の名前や
託児所の友だちの名前などもたくさん話せます。
この時期にこんなに話せるものなのかとびっくりです(>_<)
男の子だからゆっくりかな〜と想像していたので...

みなさんのお子さまも同じ月齢でこんなにお喋りですか⁇

コメント

アントーナ

下は女の子ですがもうスッゴい喋りますよ😄上は男の子で全然喋らなかったです💦男の子で早い子は珍しいですよね!

  • BOO

    BOO


    女の子は早いって言いますもんね♪
    お兄ちゃんの影響もあって言葉の吸収早そうですよね🤔✨

    • 10月15日
まお

一歳半の時そんなくらい話してました😊女の子だからかもしれませんが、二語分もちょいちょい😊
今は三語文も少し話しますし、歌も歌います😳
早めなんだと思います!!

  • BOO

    BOO

    2歳前に3語文すごいですね😳
    話の相手するのも大変ですよね。笑
    うちも歌は所々単語を拾って歌ってます♪

    • 10月15日
メメ

うちはもう全然ゆっくりで、最近ぼちぼち…って感じでしたが友人宅の子はそんな感じでした😊
テレビでも1歳半でお歌を歌ってる子とか見ましたし、早い子はそれくらい話すと思います🙆‍♀️

  • BOO

    BOO

    やっぱり男の子でもおしゃべりな子いるんですね〜😙
    うちも歌が好きなのでよく歌ってます♪

    • 10月15日
こた🌈🌞

うちの子もそのくらいから2語文を話し始めて今では簡単な会話なら成立しますよー😊
めっちゃおしゃべりです😂🌈

  • BOO

    BOO

    そうなんですね♪
    うちも最近はん⁇今の二語文⁇と思うような言葉を話すことが出てきました😳

    • 10月15日