※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
その他の疑問

神奈川県相模原市中央区に引越しました。相模原駅周辺の保育園と小児科(…

神奈川県相模原市中央区に引越しました。

相模原駅周辺の保育園と小児科(できればネット予約できる所)を探しています(><)
知っている方居たら教えてください(><)

コメント

相模原駅から近いわけではないので、参考にならなかったら申し訳ないのですが「相模原みらいキッズクリニック」という小児科は妹達がすごい絶賛していました😊✨

まめ

みらいきっず 時期によっては予約とりずらいですが、予防接種と診察コーナー、感染などでお部屋わかれてます!

ぴーたん

未来キッズは普通の診察は順番待ちのネット予約です(o^^o)
あっという間に埋まってしまう時もあります💦
予防接種や、検診は時間指定で予約できます(o^^o)
先生は優しいです!

しながわ小児クリニックは普通の診察でも電話で時間指定予約出来るので最近は良く行きます^_^
先生は昔ながらの先生という感じで少し冷たく感じる人もいるそうですが、私は不満には思いません^ ^

私は藤野こどもクリニックをかかりつけにしています。
予防接種や検診は4階、通常診察は1階で二人の先生が交代で診てくれます。毎日朝6時にネットで予約が取れるのですが、予約がとれれば受付から薬もらうまで30分程度で終わるので、とても重宝してます。
先生は、相性あるかと思いますが、私は特に不満はありません。

保育園は、ここ最近たくさん出来てますね。駅周辺は小規模園がたくさん出来た印象です。
ただ、年度始めの一斉申し込みを逃すと、認可園に入るのは難しいと思います。

えやま

私はしながわ小児クリニックをかかりつけにしています!
一見先生や看護師さんが素っ気ないように感じますが、とてもよく子どもを診てくれてるなぁと私はとても信頼できる医者だなと感じています^_^

ただ、駅からは少し離れます!車か自転車があると良いかもしれません!

保育園は、規模が大きいとこだと、すすきの保育園や相模原保育園が駅から近かったと思いますよ(^^)他にも沢山あると思うので相模原市のHPで調べてみると良いと思います。