※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相模原市の大野北小、大野北中について情報を教えてください。

お子様が相模原市の大野北小、大野北中に通っている・通う予定の方いらっしゃいますか?

・学校の評判
・学童の入りやすさ

なんでも良いので教えていただけないでしょうか🙇‍♀️?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元がそのあたりです。

学童は相模原市自体が、基本的に待機を出さない方針らしいので、1年生に関してはほぼ落ちることはないです。2年生〜3年生も最近は学童入れなかった。。とはあまり聞かないですね。

学校の評判ですが。。

地価と、学校の治安はある程度比例しているので、『まぁ、いろんな子がいるよねー』っという地域だと思います。

ちょうど、中学の学区内に、県営の団地と、公務員の官舎と、自衛隊の官舎がありまして。。

県営団地は、まぁー、色々。。な感じですが、自衛隊は研究所勤務の方が多いみたいでお子さんもわりと優秀で落ち着いてます😊(公務員の官舎も。)

と、いろんな子がいる地域なので、学年によってカラーはあるのかな?っとは思います。

ちなみに、先生はローテーションで変わっていきますので、3年経てば、いい先生もいなくなってしまうこともあるので、先生に関しても同級生に関しても『運』によるところが大きいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

結局どこの学校へ行っても『運』な感じなんですかね😂

今日内見に行ってから大野北小の前を通ってみたのですが、すぐ近くに淵野辺小学校もあって驚きました🫢

と言うことは…保育園はかなりの激戦区なのでしょうか😂?
    いまは専業主婦なのですが、上の子年長、下の子が1歳でそろそろ働きたいな〜と思っていて😭

保育園の空き状況見てみたのですが絶望的ですね😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淵野辺駅近辺の保育園は激戦ですね。。。特に一歳児クラスは激戦だと思います。。

それでも車を使う距離の保育園は比較的入りやすいとは思いますよ。😊

あとは矢部駅付近の小規模保育園に預けて3歳児あたりで預かり保育の充実している幼稚園やこども園に移るのもありかと。。。😊

• 5月7日