※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

面接時の子どもの対応について相談です。保育や実家遠方での共働き環境についても悩んでいます。

専業主婦で2人の育児をしています。
そろそろ働こうかと考えているのですが、面接の時子どもは皆さんどうされましたか??

面接がでは2日後に!とか急に決まる場合もあるとはおもうのですがどうされているものかと。。😂
一時保育?実家?
ちなみに私は実家遠方、義実家は共働きという環境ですm(__)m

コメント

なら、一時保育で見ててもらったらいいと思いますよ(^.^)

• ゆん

ゆん

今まで利用した事が無いので分からない事だらけで😂
    一度利用してみたいと思っていたのでいい機会ですね^ ^

• 10月14日
boo

主人が休みの日をし選択しています。

基本的に、先方から都合のいい曜日等を聞かれると思いますよ◎

• ゆん

ゆん

主人は土日休みで、私も土日休みの仕事にしようと思っているのでそこを合わせることができるのかな〜🤔

• 10月14日

私も実母は働いているので、面接の時にどうしようか悩んだことがありました。
一時保育を使ったこともありますし、
面接の時間を平日夜や土曜日にしてもらったこともありましたよ。
頑張ってください!

• ゆん

ゆん

一時保育を利用した事がないのでどのくらい前に予約をすれば良いのか、いつでも受け付けていて空きがあるのかすら分からず💦(園ごとに違うとはおもいますが)
    数年ぶりに社会に出るので面接からドキドキです😂(予定も決まってないのに笑)

• 10月14日

退会ユーザー

私は民間がやっている託児サービスを使っていました。
    私の住んでいるところは激戦区で、保育園の一時保育はほぼ空きがないです💦

保育園の一時保育は見学はいつでも受け付けてくれると思うので、仕事探しの前に一時保育先を探すと良いかもしれませんね😊

• 10月14日

保育園ではなく託児所なら、事前連絡もなしでその日いきなり来てもらっても構いませんってところがあるので、そういうところに預けます。