※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆし
妊活

20代前半の女性が、2人目の妊活中で4周期経過し、排卵日不規則。5周期で妊娠しない場合、産婦人科受診を考えていますが、早いでしょうか?排卵日検査薬を使用しても難しい状況です。

20代前半です。
一人目は排卵日や基礎体温など気にせず自然に4ヶ月で妊娠しました。
今2人目妊活中なのですがなかなか授からず4周期になりました。1人目はこの時に妊娠したのに2人目はなかなか…
5周期で妊娠しなかったら一度産婦人科に行こうかなと思いますが、まだ行くのは早いですが?
生理不順で排卵日もバラバラ、今回初めて排卵日検査薬を使いましたがダメそうです…

コメント

にゃんにゃん

基礎体温などは測っていませんか?
排卵予定日の検査薬を使う前に、まず自分で自分の体をよく知り、それでもダメなら病院に行きましょう。
病院に行っても、同じようなことを言われてしまいます( ; ; )わたしが実際にそうでしたので……
先生も、基礎体温を元にお話しされたりします。

• ゆし

ゆし

お返事ありがとうございます☺️
    1人目がほんとに自然に妊娠したので今回も同じように妊娠できると思ってましたので…😞
    基礎体温測ってませんでした…
    専用の体温計でないと測れませんよね?
    今回だめだったら買ってみます☺️

• 10月14日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

自然妊娠、とても羨ましいです(^^)
    ゆしさまに呼ばれて、お子様天から降りてきてくれたんですね!素敵です!!

そうですね、、36.58というよう小数点2桁でる分が必要ですね……
    薬局にも置いてますし、ネットでも置いてます(^^)!ルナルナなどを活用してみてください!

• 10月14日