※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま 🐻
子育て・グッズ

笑うとしゃっくりが出て困っています。6ヶ月の赤ちゃんでもしゃっくりが続くことはありますか?

あやしていると大笑いするときがあるんですが、
大笑いするとすぐにしゃっくりが出てしまいます😫
少し吐き戻してしまうこともあります!
笑わせたいのにたくさんあやせなくて悲しい😭
横隔膜が発達していないからすぐしゃっくりするとは
聞いたことありましたが、
6ヶ月になってもこんなすぐ頻繁にしゃっくりが
出てしまうものなのでしょうか?

コメント

かえるのうた

いまだに大笑いするとしゃっくりでます😂その子の体格や癖などもあるかもですね。
吐き戻してしまうのはかわいそうですが、だんだん成長とともに吐かなくなるのではないでしょうか?

  • くま 🐻

    くま 🐻

    回答ありがとうございます!
    体格や癖、、なるほど🤔
    成長とともに吐かなくなってくれるのを期待して見守りたいと思います😂💦

    • 10月14日
H'Y

はじめまして(^^)
上の子が全く同じ感じでした!
笑うと必ずしゃっくりが出て、赤ちゃんの頃はゲーゲー戻しまくりでした😱💦
5歳になった今も、吐きはしませんが、笑いすぎると必ずしゃっくりが出ます(笑)
お腹の中にいる時も胎動よりもしゃっくりが凄かったです(笑)
しゃっくりが出すぎて…と心配した事は無いです(^^)
参考にならなくて申し訳ないです💦

  • くま 🐻

    くま 🐻

    回答ありがとうございます!
    同じだったのですね〜😭
    うちの子もお腹の中にいる時、毎日のようにしゃっくりしていて心配になった程です😂笑
    同じ経験をされていてなんだか安心しました!

    • 10月14日
  • H'Y

    H'Y

    しゃっくりマンですが、問題なく育っているので大丈夫ですよ☺️❤️
    変わった癖だなぁ❤️と思ってます🤣

    • 10月14日
ママリ

同じです😩
ケラケラ笑うのが楽しくて笑わせたいのに、調べたら「しゃっくりが癖になるのであまり笑わせないこと」と書いてあってショックでした😅
赤ちゃんのしゃっくりは苦しくないとは聞きますが、苦しそうで😭
他の方のコメント読みましたが、やはり体質なんですかね??🤔
いつかしゃっくり出なくなると思ってたのですが😅

  • くま 🐻

    くま 🐻

    全く同じですー!😂
    笑わせたいのに笑わせられない葛藤😅
    癖になっちゃうのは初めて聞きました!
    笑ってほしくて笑わせまくっていたので、もう癖になっちゃってると思います😂笑

    • 10月14日