※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

離乳食中期の8ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、固形からペースト状に変化している方がいます。普通のうんちの状態が分からなくなっているようです。他の方はどのような状態ですか?

離乳食中期、生後8ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方に質問です!

うんちの形状はどんな感じですか?

7ヶ月に入ってから固くコロコロ〜バナナくらいの固形だったのが下痢になって、整腸剤を飲み終わってからはベタベタ?ペースト状です。
これが続いてるので、普通のうんちが分からなくなりました💧
みなさんどのくらいのうんちをしてますか?

コメント

いちまま

普通のコロコロからバナナくらいです!

みちよ

ベタベタのペースト状です(^^)

水分が足りないときは少しコロコロしたものがでますが、基本はベタベタです!

はじめてのママリ🔰

うちはねっとりベタベタした、バナナを塊のままレンチンして潰したときの硬さくらいのうんちですね。野菜ペーストよりやや硬いくらいでしょうか。
ずっと快便で、1日1〜2回出ててこんな感じです。コロコロは出たことありません。

y♡

回答ありがとうございます︎☺︎❤︎
ベタベタでも大丈夫なんですね😆ほっとしました!

ゆっきー

我が家もベタベタのペーストじょうです。しかも、少しづつしか出ません。

息子は鹿のフンみたいな時もあれば、大人級のデカいのする時もあります。
あの小さいお尻からどうやってこんなの出たの!?ってびっくりするくらいの時あります。

硬さは大人と同じくらいです。バナナが近いかなー