※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
妊娠・出産

明日から32週に入る妊婦です。背中の痛みで入院し、子宮頸管が短くなっています。手術を検討中で、上の子も心配です。入院費やネガティブな気持ちに悩まされています。

明日から32wに入ります。
8ヶ月に入ったあたりから背中が痛くなってきて
31w4dに激痛で耐えれなくなって病院に行きました。
エコーしてもらって腎臓には特に問題なかったのですが
子宮頸管が2.5センチで即入院になりました。
(元々お腹は張りやすく張り止め飲んでます)
とりあえず背中の痛みは注射してもらって
次の日から痛みは嘘のようになくなったのですが
31w4dから入院し、今日内診したら
2.7センチになっていたものの長くはなっておらず
預けられず上の子と一緒に入院してる為
先生が考慮してシロッカー手術をすることになりました。
上の子も毎日退屈そうで可哀想で外に行きたくて泣いたり
親にも心配かけて旦那さんにもお金の面で負担かけて
もう、、色々思うことがあり気が滅入ります。。😞
個室でないと子供は泊まれないので入院費もばかにならないです。
もちろん赤ちゃんの為ですが
入院中…ネガティブになってしまって
自分を責めますね。。

コメント

♡mama♡

私も同じ状況です😩
10月から入院してます。
最初の1週間が鬱みたいに萎えてました…💦

今は時間の使い方が分かってきたので少し楽ですが…

  • hanna

    hanna

    そおなんですね😭
    鬱みたいになってしまいますよね。
    mamaさんも上の子と入院していますか??
    いつまで入院とか言われてますか?

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちは昼間母に見てもらって
    夜は主人が連れてきて
    一緒に泊まってます😫💦

    34週辺りから点滴の量減らして様子みて内服に切り替えて大丈夫なら退院との事でしたので…

    まだまだ先は長いかと思ってます😢

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    そおなんですね💦
    うちは親働いてて預けれず1日一緒です😞
    遊べないストレスなってて可哀想です。

    点滴されてるんですね😭
    mamaさんは何センチまで短くなっいゃったんですか?😢

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    2.3??とかだったと思います💦
    赤ちゃん下がってきてるし。
    子宮も柔らかくなってるって言われて😨
    確かに1日病院は可哀想ですよね😢
    でもこればっかりは仕方の無い事ですしね😢😢

    退院の予定はついてるんですか??

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    そおなんですね😨
    私は子宮頸管の長さしか言われてないのですが、大丈夫なのかな💦
    お腹はたくさん張りますか?😢
    ですね…💦
    可哀想ですが、頑張ります😢

    来週シロッカー手術して6日は入院してとりあえず退院と言われました。
    ほんとは36wまで居てほしいところだけどと言われました😓

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    張ります張ります😢💦
    でも何かあったら取り返しつかないので我慢して病院に居ます😢

    36wまでは居れない感じですか??

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    どのくらいの間隔で張ってるんですか??💦
    痛みとかはありますか?
    たくさん聞いてしまってすみません😭

    正直厳しいです…😞💦

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    遅くなりましたー
    私3階に居るので。
    階段登ったら即張りますし。
    点滴外して少し動いたら張りますね😩

    この状態で退院も大丈夫なのか不安です💦

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    痛みもあります💦
    子宮??膀胱??がパンパン張る感じです。

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    そおなんですね😢
    私は夜とか立ち上がった時とかに張りやすくなります。
    痛みはそんなに感じません💦
    苦しい感じはあります!

    とりあえずシロッカー手術して様子見です😞💦

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    31週でもシロッカーするんですね💦

    退院しなきゃ。だから手術なんですか??

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    私も後から調べたら大丈夫なのかなと心配になりましたが、大丈夫じゃなかったらしないですよね💦
    上の子が居て入院大変だし、まだ36wまで長いからとの事で手術することになりました。
    色々不安です。😞

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですよね😫💦

    不安ですよね😫😫
    リスクも伴うみたいですし💦

    でも皆さん
    それぞれ色んな事情もあるし。
    うちは退院を早くしたいと話ししたら
    今大変だろうけど。
    赤ちゃん出て来た方が大変だよ??
    切迫早産と早産は全く訳が違うと…
    怒られました😱

    • 10月14日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    トイレが近いんですよねー
    膀胱を刺激されてるってより。
    子宮がキュキュなる感じで😢

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    リスクもネットだとすごく大事に書かれていて不安になるので調べるのやめました😅💦
    先生はよっぽどないけど可能性ねと言ってましたが…やっぱり不安ですよね💦

    そおですよね😭
    赤ちゃんにとっては入院が1番なんですよね😭
    でも病院によって判断色々ですよね!
    2センチ切っても自宅安静の人が居たりとか…

    トイレ近いんですね😧
    点滴しながらの毎回のおトイレも大変ですね😞

    • 10月14日
ままままくらぼ

仕方ない‼️命のため‼️‼️

  • hanna

    hanna

    もちろん赤ちゃんの命優先です😞!

    • 10月14日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    でも辛いですよね。
    応援してますからね。

    • 10月14日
  • hanna

    hanna

    優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 10月14日